さそ

文章を書くのが好きな女がただただ書き連ねる練習広場

大森靖子feat.道重さゆみの素晴らしさを話させて

私は大森靖子さんが好きだ。

大森靖子さんと言えば、道重さゆみさんの大ファンで「一生道重」のTシャツを着てフェスにも出てたし、アウトデラックスに「道重さゆみを好きすぎるアーティスト」としてテレビにも出演していた。大森さんが道重さゆみさんのことを歌った「ミッドナイト清純異性交友」と「さっちゃんのセクシーカレー(こちらは真偽不明確)」という曲も作成してる。相当好きなことが伝わる。

 

その大森さんが道重さんと大森さんの代表曲「絶対彼女」をコラボしたのだ。私はこれを知った時、めちゃくちゃテンションが上がって楽しみで仕方なかった。

CDも買ったけど、iPhoneに取り込むのがめんどくさくてサブスクで配信されるのを待って、聴き込んだ。

聴いた感想は期待してたハッピーハッピーしたものではなく「思いがいっぱいで言葉にできない涙がでてくる」だった。

 

ずっと応援してた好きだった推しのアイドルとコラボできる位置まで大森さんが出世したことも、ここまで来るのは並大抵のことではなかったことも、ずっとずっと道重さんのことを好きだったことも、2人で大森さんの考えた詩を歌っていることも全てが重なって涙が出てきた。

 

2曲目の「LOWhAPPYENDROLL-少女のままで死ぬ-」は特に涙がとまらなかった。

この曲は映画のタイアップにも使われていて、その映画の監督に【天界で2人の少女が出会い、魂を分け合うイメージの曲を】とリクエストされて、平賀さち枝さんと大森靖子さんが作詞した曲だった。

本当にイメージ通りの曲だった。

今まで大森さんが感じた色んな悔しいことも色んな嬉しいことも、天界で道重さんに会えて昇華できたんだなぁ……。と思うと涙がが止まらなかった。

 

Twitterで同じ大森靖子ファンの女の子が、昨日ビバラポップという大森さん主催のフェスに行ったそうで1日ツイートしてた。

その子は毎日お仕事頑張って、嫌なこともあるけど大森さんや道重さんを見て元気もらってるという女の子だ。

 

まず若い女の子が、自分で働いたお金でチケットを買い、その当日「たどり着けるか不安」とのツイートをし、「いつも現場で会うおじさん見かけたから安心!」とツイートをしステージが終わったあと「楽しかった最高!」とツイートしたあと、同じステージに出てたアイドルを調べて見聞を深めようとしてる。

マジで最高。以外の言葉がない。

いつもお仕事頑張ってて、たまの連休に好きなアーティストのライブ行って「楽しかったー!」って気持ちを人に与える。

私の元カレは大森さんを「教祖ぶってて嫌い」と言ってたけど、教祖だと思うよ。

人に力を与える教祖。

 

これからも大森靖子さんが大好きです。

※ZOCの藍染カレンちゃんを推しはじめました。

f:id:azummmmmmmmmm:20190503074934j:image

最高の写真貼っときますね。

今日はデートなので、女の子気分でいきます🍥🍥

BGM:絶対彼女/大森靖子feat.道重さゆみ