さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

「あなたは病的なうっかりですね」

表題はADHDのテストを受けた結果を教えてもらった時に、その時の病院の先生から言われた台詞です。病的なうっかり=ADHDじゃないの……? と???? の気持ちで精神科を出たんだよ。

 

 

私は、とてもうっかりだし、だらしない。うっかりは最近仕事上のお客様の情報を入力していて、生年月日を入力する時1987年生まれだったので「あっ! 私と同級生だ! えへへ」とか思って自分の誕生日を入力しちゃったのである。

ミスが多発してるので最近上司のダブルチェックをしてもらってるんだけど「この数字、どっからでてきたの?」と至極真っ当なご意見をいただき、ヘラヘラしながら「私と……生まれ年が一緒で……フフッ……私と一緒だ頑張ってるなぁ~~私も頑張らなきゃと思ってそのまま私の誕生日を入力しました……フフッ……フフッ」と言ったら「どういう間違えよ」と冷静で的確で愛のあるお返事頂きました。

次は気をつけたいと思います! って言った。

 

どういう所がだらしないないのかというと、直近でいえば職場の飲み会で普段1人でご飯食べてるから、大勢でいると楽しくなってゴボゴボレモンサワーを飲み続け、酔っ払って垂直に転倒して、職場の先輩に家の近くまで送ってもらって、帰ってきて「なんでLINE返事かえさないの!」みたいなLINEする女です。普段LINEの催促なんてしないんです。覚えてないんです。お酒って怖いですよね。そんでもって二日酔いの頭で次の日送ってもらった先輩を「好きかもしれない……」と勘違いして、Twitter上で浮かれ回るのです。

馬鹿なのか。

 

で怒られると情けなくて泣いてしまう。プライドが高くて泣いてるとかでは泣く。「こんなんじゃお母さんと2人で頑張るって言ったのにできないじゃん……養えないじゃん……」って情けなくて泣いちゃう。職場で普通に泣いちゃう。可愛い感じじゃない。嗚咽我慢する感じで笑われるような泣き方する。でも良かった笑ってもらえて。良かったの? 

 

うっかりで馬鹿だけど、決算月なので馬鹿なりに頑張っています。うっかりで馬鹿はなおらないので(気をつけようとはしない)いちいち確認しながら仕事していきたいと思います。

 

写真はミスiD今年もエントリーしたよってやつです。しないっていってたのにね~~覆して行くよね~~。

 

f:id:azummmmmmmmmm:20190309062736p:image

仕事、頑張ります。

 

BGM:品川ナンバー・相対性理論