さそ

文章を書くのが好きな女がただただ書き連ねる練習広場

ちゃんと働いてるよ。

入社して3ヶ月目。試用期間が今月で終わるから1ヶ月前に話し合いとかするのかと思ったらなんにもなしで、そのまま何事もなく更新されそうです。ヤッター! おめでとうおめでとう。

今年はここでお世話になって医療ローン返すぞ。できたら長くお世話になりたいなぁ。

 

会社の上司はいつも身なりをキレイにしていて、しかもコンサバ系のお洋服で、ファンデーションも全然浮いてなくて、落ち着いていて、受け答えもバッチリで最強に見える。前髪もあるのに流してて落ち着いて見える。

対して私はというと膝丈のスカートにセミロングになった髪の毛を内巻きして、顔バサバサに乾燥していてファンデーションは浮きまくり、ダボッとしたセーターをきてちんちくりんである。そして常に「さそさん」『はい""っ!!!!』と受け答えしてる。呼ばれてもいないのに『はい""っ!!!!』と返事して「呼んでないよ」と言われることも頻繁にある。(難聴のせいなんだけど……気合が空回ってる部分がある)

 

 

何かしてないと落ち着かないので、「手が空いてるので何かできることあったら声かけてください」って言いまくったりしている。落ち着かないから。落ち着かないんだよ。何かしてないと。病気。もう病気。今日は溜まってた荷物さばいて、ダンボール丸々ゴミ捨て場にもっていてゴミも捨てた。

 

営業さんがとってきた案件の進捗を管理して、書類の不備を確認して、自社の管理表に入力して、お取引先に発送して……を毎日繰り返している。慣れてない頃はダラダラ進捗確認している間に更新されてて「ちゃんと確認してんの?!?」となることもあったが、今はそれが怖くて、ちゃんと確認して1日3回社内メールを送っている。書類の不備もすぐ見つけられるようになった。

できないなりにちょっとずつできるようになっていて嬉しい。

ちゃんと働いて、ちゃんと生活してできる範囲で好きなことを楽しんで毎日を丁寧に生きていたい。

 

結婚するのは諦めたけど、彼氏は作っていいんじゃない? という上司の言葉に目からウロコです。彼氏作るか!! って作り方がわかんないから、友達に聞きますね、作り方!(?)

 

 

私も冬はどうしても肌が荒れちゃって皮膚科に言ってるけど治らなくてアトピーのせいもあるからそういう時は「あせってもしょうがないな😊美味しいもの食べて忘れよ」と思ってると、あら不思議。綺麗になってる。

気にし過ぎてることが逆にストレスになっていて、回復を遅らせていたのです……!

なんて童話のような教訓をはらんだお話……(どこが?)。

 

 

肌もガサガサになりながら入社3ヶ月目、なんとかもってます。毎日会社行くのが楽しみです。

 

最近は喉もガサガサです。そろそろ勉強するものを決めないといけませんね。休みの日Amazonプライムをひたすら見る妖怪と化してます。マジで干物女。ひものおんなじゃないよ。かんぶつおんなね。乾いてる感じ! 心は潤ってるので問題ないです!(?)

 

 

じゃあ明日も頑張るね。今週は4日で終わって木ようはバレンタインだね。会社にヨックモック持ってきます。

 

 

あっあと1人で確定申告終わらせたよ! 来年から1人でできるよ! 

 

これは先々週の金曜に食べた凪の大盛りつけ麺ね。

f:id:azummmmmmmmmm:20190212213818j:image

バカうまかったよ。バカうまい。もうどんどんバカになっていきたい。どうせ難しいことなんかわからないんだから、カッコつけないでバカに真面目にやっていきたいね。

 

 

読んでくれてありがとうございます。

またね。

 

BGM/火炎・女王蜂