さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

忙殺。好きな言葉です。

忙しくて殺される。忙しさに殺される。忙しさを殺す。

 

私は忙しいのが好きです。正確に言うと仕事が忙しい方が好きです。とか言って焦らされるのは死ぬほど嫌いなんだけど。急かされるのもダメ。

休みの日はなんにもすることがないので、つい家でボーッとしながら洗濯とかしてたら、あっという間に14時。

私の中で14時越えた時点で外に出かける意欲がなかったら、その日はおしまいなのです。

なんか終わった感があるから。

 

 

新しい仕事はやったことない業種で、年下の女の子に教えてもらってます。年下の女の子はなるべくイライラしないように、ギリギリまで抑えているように見えます。間に合わないとか不測の事態になりそうだった時に「はぁ?」と顔に声に態度に出てしまうんだと思います。常に言ってることは正しいし、一人で頑張ってきたんだなぁ……。とも思います。

「怖い……」とは思ったけど、進んでやれることをやってたら「ありがとうございます😊!」とか言ってくれるので、チョロいからありがとうとか助かりました! とか言われるともうその人のために頑張ろうと思えます。

 

 

ちっちゃい細かい業務がめちゃくちゃあって、どれが欠けても滞る業務ですが、ちょっとだけ頑張ろうと思います。

まぁとりあえずこないだ食べたつけ麺でも見てよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20181031195734j:image

麺屋武蔵だよ~~!!! めっちゃ麺がぶるんぶるんで美味しかった😋

 

明日も頑張ろう。「色々あったけど頑張ったなぁ」って年を越せますように。

 

昨日キャスでお仕事相談話を聞いてくれた方ありがとうございます。

またしたいと思います。

労働は国民の義務なり!!!

 

俺は焼肉が食べたい!!!

じゃあね。みんなも無理しない程度にがんばってね。

 

BGM・韻シスト/時代