さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

文章が上手くなく、顔もそこそこで、才能もないことを認めた

昨年、編集さんに声かけられて、調子に乗っていたのも確実にある。

でも、元々文章は誤字脱字も多いし、重複表現も多いし、読みやすい文章とはお世辞にも言えない。

 

活字を読むのも少し億劫になっていた。

元々、読んでた本を繰り返し読んでいるだけになっていた。集中力が無くなってきている。あんなに好きだった漫画も読んでない。スマホで簡単に読めるものしか読んでない。

興味が無くなって来ているのかもしれない。

 

 

今年は2月から資格取得のため勉強の年にするつもりだった。MOS(マイクロオフィススペシャリスト)取得のため、ずーっとパソコンを叩いていた。

休みが休んでない。みたいな状態だった。

逆に、勉強をしていない今、手持ちぶさたでソワソワする。

何かやってないと、努力してないみたいな気がする。人の場合は気にしないけど自分の場合は違うみたい。

また、勉強することは見つけたいと思う。

 

次に転職が決まった職場で、必要な勉強にしようかな。

 

結局は仕事がうまくいかないと落ち着かない性格なのである。できれば家から近い職場で、WEB系の総務とか営業事務がやりたい。次の職場は当分転職したくない。ので慎重に就活している。

 

私は、ただ片耳が聞こえなくて、脳の難病でいろんな経験もしたけど、それを発信するスキルが無い。いろんな経験してても発信する術がないのだ。

 

顔も「可愛い!!」って自分のこと思ってたけど、そこそこだ。むしろ同年代の人に比べて、幼い。精神年齢が顔に出てるんだろうか。

それでも私は私の顔を気に入っている。

ブライス人形にはなれなかったけど、割と近いところまで、寄せていけてると思う。

 

 

文章も少しずつ自分の好きな本を読んで、少しづつ書き続けられたらいいなと思う。

これは、全然諦めだらけのダウナーな日記じゃなくて、諦めたことは、全く後ろ向きではないのだよ。ということを意思表明として書きたかったのだ。現実を受け入れて、尚楽しく生きて行こうっていうことよ。わかる? 

 

そこそこの女が外見で嫌な思いをすることもあったし、そこも書こう。自分のスタンスを再確認して、現状を把握するのは大事。

でも基本は優しく穏やかな性格でいたいよね。

ま~~~実際はキツいし短気だし心も狭いんだけどね~~~~~!!!!!!!!

 

 

病気でも、会社倒産して給料未払いでも、顔がそこそこでも、生きていかなきゃいけないのだ。人生は続くのだ。

さっ求人応募してから、美人画報読もうかな!

面接行った駅で見かけたポスター。

f:id:azummmmmmmmmm:20181005120637j:image

私、藤子はA派なんですよ~~!!!!!!!! 見に行こうかな。

 

背伸びしすぎない、等身大で自分らしく努力していきたいですね。

 

BGM・獣ゆく細道/椎名林檎宮本浩次