さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

体調が悪化している、だけど。

昨日帰ってから、勉強しようと思ったけど、ありえないぐらい眠い。鼻水も止まらなくて。涙も出る。悲しいからじゃなくて、単純に疲れが溜まっていて、免疫力が落ちている。

 

 

疲れてるなァァァと思っていたら、斜視が悪化してる?!?! ものが見えづらい。最初これで随分滅入ってしまった。頭の回転も以前より遅くなっている気がする……。

何より今勉強してるExcelがスムーズにいかないのが辛かった。画面が二重に見えて細かい文字が目を細めても見えない。

私は、視神経脊髄炎に罹患している。自分で自分の神経を傷つけてしまう病気で、完治しない病気として一生付き合っていかなきゃいけない。

自分で自分の神経を傷つけていくなんて、外的要因ないのかよ……。取り除けねぇ……! って思ってたら、ストレスとか疲労で罹患するらしい。

 

 

耳が聞こえなくなって2ヶ月後に罹患したので、耳聞こえなくなったのめっちゃショックだったんだと思う。

その視神経脊髄炎が悪化してる可能性が大きくて、ちょっとメソメソして勉強もできなくなっていた。弱い! 弱いねぇ~~!! 日記書きたかったんだけど、スマホさえも打つ気力が無くて……ネガティブなことばっかり書いちゃいそうで、ここを痰壺にはしたくなかったので、結論が出るまで日記は書くのやめてたんです。

 

 

再発を繰り返すみたいで、まずものが見えないのは困るのでとりあえず眼鏡の度を替えに行きます。

悪化したなら、それに自分も合わせて対応しなくちゃいけない。それだけだし、めそめそする必要ないね? と思えたんです。これだいぶ進歩しましたよ! 昔だったら「こんな身体になっちゃって(デモデモダッテ以下略)」してたと思うけど、ここ数日落ち込んでるだけで、超疲れたもん。落ち込んでるの無駄とは言わないけど、ずっと続けてたら生産性ないもん。

 

 

ということで、悪化してもそれに合わせて付き合っていきます。

見た目の変化に一喜一憂してたけど、最近は「疲れるほど執着しない」ことにしました。

できる範囲で努力する。

 

 

こないだの私です。

f:id:azummmmmmmmmm:20180504193145j:image

なんでしょうこれ。覚えてないんですけど。

あっさすがにお酒はやめようと思います! 

症状が落ち着いたらまた再開したいなと思ってます!

特別な時は一杯だけ!

それできるのかな~~……。

 

 

次の試験終わるまで、友人と遊ぶ予定入れませんでした!!!

DOTAMAさんのイベント一回だけ行くけど、許して! それは! 

 

じゃ、休日出勤のご褒美につけ麺食べに行くんで。帰ったら勉強するんで。素敵な週末を!!!

 

 

BGM・Creepy Nuts/紙様