さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

30歳を越えると長生きしたくなる。って本当だった。

あれだけ死にたかったのに。あれだけ「20歳までには死にたい」からの自殺未遂失敗したから「30歳までに死にたい」とか言ってたドメンヘラが「いや~林檎さんのカバーアルバムも出ちゃうし、2020年の林檎さんプロデュースのオリンピックも見たいし、まだまだExcelだけじゃなくてパワポも勉強したいし、健康になりたいしな!」とか言って、腹筋ローラーとか始めてるのまじウケる。死にたかったんじゃないのかよってなる。

 

 

 

正直言うと、29歳はちょっと死にたかったかもしれない。死にたいというよりは、先の見えない将来に不安になっていた。ってだけなんですけども。30歳になってからも少しあったけど「なんでそういう気持ちになるのか」を書き出したら、細かいものはたくさんあったけど、あげるとキリがないので、大まかに2つにまとめると、顔がこれ以上老けたらどうしよう。と将来への不安。が原因という事がわかったので、

「将来への不安……。まず体力つけて、健康を維持するように体調管理すること。あとは収入アップのための転職……。転職にまつわる資格も勉強しよう……。顔が老けるのはもうしょうがないから、お酒減らしたり、お手入れできることを地道に続けよう……」

みたいに、ひとつひとつ解決できるように、やることを明確にして、行動し始めて資格試験にひとつ合格したら勢いがついたのか「次はこれだ!」と行動できるようになったのか、今は「死にたい」と思う暇がなくなった。凄い。凄い変化だ。

 

 

 

それができる状況の人もいるし、できない人もいるし、たまたま私は30歳になったことをきっかけに「人生を楽しくしたい」ことに全力を注げるようになったのは、自分の中でとても良い変化だった。

30歳になっても人生は終わらなかったので、良くした方がいい。

社会はどんどん変化していくので、変化に対応できるように自分が適応力をつけれるように少しでも楽しく過ごせるように、生きる工夫を自分でしながら素敵なおばあちゃんになれるようにがんばりたいですね。

 

 

やることやって、遊ぶのはとても気分がいいです。

今日は試験終わったら、ご褒美に行こうと思っていたDOTAMAさんのワンマンに行ってきます。

試験合格している状態でいけて良かった(*'ω'*)

顔がこわばっている私です。

f:id:azummmmmmmmmm:20180422163804j:image

完全にこれ。

f:id:azummmmmmmmmm:20180422163815j:image

LIVEたのしんできまーーす!!!

 

BGM・音楽ワルキューレ3/DOTAMA