さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

承認欲求を他人に全振りするより効果的な方法

一年前ぐらい似たようなことを発言した時に「承認欲求は他人からのしか意味無いから……」って言ってた子が居て、その子は自意識がこんがらがったのかTwitterにはもういない。正確に言うと、Twitter復活したらしいけど、特定の人のみと仲良くしたいらしいのでそこに私は選ばれていない。〜完〜

関わってなくても、元気だということは風のうわさで聞いているのでいいのだ。元気でやってくれ。

 

私はアイコンで顔を出しているのは『この文章ツイートしてる人はこういう顔です』というのをわかってもらいたかった。

「文章だけで、勝負しろよ」っていう声も聞こえそうだけれど、私が最初に載ったコンテンツはメンヘラ,jpという所で、自殺とかODとか醜形恐怖症とか自分のメンタルヘルスが悪かった時のことを書いてたので、少しでも現在、明るく楽しく前向きにやっているよ。と伝えたい意味も込めて、一時期15秒ぐらいの動画を毎日あげたりもしていた。

『メンタルの病気にかかっても楽しくできるよ』ってことを証明できたらいいと思ったし、その気持ちは今も1ミリも変わってない。

 

 

 

自撮りを投稿して、ふぁぼとかRTがつくと嬉しい。わかる気がする。でもそこにばかり気持ちが向くのは、自分に自信がないことを他人に「そんなことないよ侍」してもらいたいだけなのでは……? と思ったんですけども。

資格を取って思ったことがある。自分に自信が付く。これは本当に付く。Excelの基礎の資格ですら付く。

この資格を基準に、求人を見ていて『大体これぐらいの収入があったら女ひとりでも大丈夫かも』と思った求人には、こないだとった資格よりワンランク上のスキルがあると望ましいと書いてあった。

即、次の日ワンランク上の資格の教材をAmazonで頼んだ。資格は取るのが目標じゃなくて、転職とか仕事で活かすために取るので、私が目指すところには足りないので、また勉強をすることにした。

5月から始めて、7月か8月には受験できればいいなと思う。自信が無かったら9月に……。

 

 

って自分のことについて、ちゃんと状況を整理して悲観も楽観もせずフラットに受け止めてから、前へ進むように努力していくだけで、自己肯定感が高まる。自分に自信がつく。→別に人に承認されなくても良くなる。

と今年31になる女は思いました。

 

メンヘラさんは「つらい」とツイートしてるのをよく見ます。私は辛くなったら『なんで辛いのか』『辛くなくなるにはどうしたらいいのか』って考えて打開策を決めます。

それが【収入アップのための転職、そのための資格取得】だったってだけで、勉強を始めて合格して自信が付いて、やる気と勢いが付いたから考えて行動して良かったと思います。

私は文章は上手くないし、本当に書くのが好きなだけなので、こういうのを見てちょっとでも『元気になってくれればいいなぁ』とか『こういう人もいるからやっていこうね! みたいになればいいなぁ』って思って書いてるだけなので……。

 

何者かになりたい!! みたいな人もTwitterでよく見る。承認欲求のためだけに、何者かになりたいなら無理なのでは? と思います。社会なめんなよ。

 

顔に悩む日も格段に減った。私は芸能人とかアイドルレベルの容姿ではないけど、腹筋ローラー続けたりお化粧研究したり、髪型にアイデンティティ持って似合うようにしてるので、自分の容姿はそこそこ好きだし、自分が嫌悪感を抱かないレベルまで持ってったから、もう醜形恐怖はおしまい。疲れた。といった感じです。

そんなことより今は人生を良くしたい~~!れ!!!れ!

 

また来月から勉強する日々が続くけど、目標に向かって頑張ってる時は、悩んでたり落ち込んでたりする暇が無くなるのでおすすめです。

 

 

自撮り投稿してる人をディスってる訳じゃないことだけは伝わって欲しいです。

お化粧がうまくいってたり、お洋服可愛いと見せたいもん。わかるもの。うれしいし。

私もそういう時はあげるし!!!!(???)

インスタのストーリーには近況をよくあげてるよ、良かったら見てね。

 

最近嬉しかったこと

f:id:azummmmmmmmmm:20180418084533p:imagef:id:azummmmmmmmmm:20180418084535p:image

飴100個集めて、ポケモンを最終形態まで進化させたこと。

この2匹ゴスっぽくて可愛い~🐇☺️☺️

 

 

今日もがんばるのでね!

なんか寒いけどそと!!!

 

BGM・泉まくら/幻