さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

流行りを追わない。

この場合の流行は、お洋服やお化粧を指します。

雑誌とかキュレーションサイトでは「春服! 春コスメ!」とか色が少し曇った寒かった冬のトレンドの反動のように、鮮やかで優しいパステルカラーやビビットカラーのお洋服やお化粧品が溢れていて。

見ていて『いいな~春だねぇ~♡♡』とウキウキはするけど、買わない。やりたくない。

 

 

私は昔から、行きたいところもやりたいことも、だいたい決まっている。流行で決めたことがない。好きなものがブレない。好きなものを身にまとって、顔にほどこして生きていたいので。

 

だから、買った洋服は着回しできるか、季節を選ばないか、私に似合っているか。を重視して買うので、滅多に捨てない。滅多に買わない。壊れたら直して着用する。繰り返し使う。私は肩幅がしっかりしていて、お尻の骨盤もしっかりした骨太体型であり、痩せても質量が変わっただけで、見た目の大きさは一切変わらない。自分に似合う洋服は唯一無二なので、大事に着るしかない。着れなくなったら新しいものを買わなくてはいけない。売ってる保証もその売っているものが買える価格帯かどうかの保証がない。だから服は直すし大事に着る。

 

 

お化粧も似合うお化粧がだいたい決まっている。私がオレンジのリップを付けるとあからさまに浮く。オレンジはチークぐらいしか、身に付けられるものがない。

ピンクとかうすむらさきを塗っている。似合うので……。

 

そしてこれから2週間あんまりインターネットにいません。15日が試験なのでキャスは4月は一切しないことと、決めました。勉強頑張ります。

 

ストレス発散にTwitterは見たり書いたり日記は書くけど、キャスやTwitterにいなかった間に人生ちゃんと動かしていたいな。と思っています。

 

転職……いずれしますが、書類選考落ちも多いし、資格取ってからやっても遅くないかなと思って資格いくつかとります! 手始めにまず、MOS! 転職もするって言ったのに~~!! 有言不実行だわ……。筋トレは続けてます! 体重よりは体力をつけることを意識!

 

 

今日は、今月初めてお母さん以外の人と遊びに行きます。ご飯食べてくる。めっちゃ楽しみ。好きな人たちと会って美味しいもの食べる。最高か?!?! 降りる駅わかんないけど。

 

昨日よりも今日がいつも、いい自分で少しでもいたいな。止まったり下がる日はあってもいいので、色々試行錯誤しながら先へ進もう。

体調管理ももちろん!!

未来は明るさしかないぜ!!!

 

前髪をオン眉1歩手前ぐらいまで切りました。

f:id:azummmmmmmmmm:20180331120440j:image

本当は目線を隠そうとしたんだけど、忘れて顔の下半身隠しちゃってよく分からない画像になってるけど、前髪をだいぶ切って巻いたら眉毛が薄く見えるぐらいまでにしたの!!!

 

ではでかけますね。

春ですね。

BGM·クリープハイプ/2LDK