さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

基本的には「人生を良くしたい。生きるのは楽しい」と言い続けたい。

今朝、上長にに4月末か5月末で辞めるつもりでいることをチャットワークで伝えたところすんなり受け入れてもらえて、今日から転職活動と資格の勉強と体力作りのためのダイエットを並行して行うことになった。

前々から、転職したいと思っていて、資格も欲しくて、体質改善で体力もつけたかったんだけども……。

 

文章にしてみるとウケる。忙しすぎるだろ。でも今の私には目標に近づけるように頑張ることが最優先だなぁ。年齢的にも思うので。結婚しないのであれば、女性は若い内にやっぱりある程度のスキルがあった方がいい。ということに三十路で気づいたけど、遅い!! でも今から真剣にやるから!!! ゆるして!! (なにを?!)

 

男性とデートするより、自分ができることを増やすこと、少しでもQOL上げるために現状況を良くするための行動を続けていく。文章を書いたり、本を読んだり、美味しいものを友達と食べてにこにこする。

体重推移アプリをつけ始めました。朝、寝起きでトイレ行ったあとに測って可視化して、増えても減ってもくよくよせず、習慣にすること。

駅でなるべく階段使うことにして、少しでも身体を動かす。

 

やれることをやれる範囲でやっていく。もちろんお手入れも頑張る。保湿もしっかりして、ニベアで蓋して、勉強する。

 

転職活動、今度は面接してくれたからってホイホイ行くんじゃなくて、本当に行きたいところを自分で判断して選んで、受けに行く。

 

こんなにちゃんとやる気だして、人生をやっているのは生きてきて5本の指に入ると思う。

早く死にたかった女の子(若い頃の私)は、人生を良くするために努力を行動で始めたの本当に進歩したなぁと思う。

 

日記は決意表明もあるけど、基本的には「人生を良くしたい。生きるのは楽しい」と文章で声高に叫び散らしたいのだ。

よく「さそさんは強いから」と言われたりするんですが、強いことなんて本当になくて、恋人と別れた直後はもう砂ですね。砂のようなメンタル。ちょっとした振動で形がなくなって、サラサラと飛んでいってしまう。それぐらいヘタレ。でも時間が経つに連れて砂が固まって来て、段々かたくなって、ちょっとやそっとのことで、驚いたり傷ついたりしなくなる。

 

 

これは口だけで終わらせず、行動して失敗して覚えたので、これを続けてやるしかない。

失敗できないようにやれればいいけど、そんな器用じゃないのだ、仕方ない。

 

私のことを笑う人とか馬鹿にする人を相手にする時間は私にはないので、人生を良くするために生きます。恥ずかしがってチャンスを逃すぐらいなら、恥かいてもいいから挑戦した方がいい。

 

昨日買ったすみれ色のチークです。

f:id:azummmmmmmmmm:20180327194207j:image

青白い顔の私には薄く血色づいてすごく気に入りました。これで600円もしないなんて!! 久しぶりに化粧品買ってうれしいきもち。

 

 

人生がんばる。

 

BGM・アルペジオ/小沢健二