さそ

文章を書くのが好きな女がただただ書き連ねる練習広場

リングルアイビーは、いつ見ても綺麗

絶賛めちゃくちゃ腰痛です。湿布を貼って痛み止めを飲んでいます。あの、痛みってヤバいんですよ。QOL(生活品質みたいな感じ)がダダ下がりするんです。ロキソニンは常飲するのがヤバい気がする(歯痛とかすぐ治まるし多分劇薬)ので、駆け込んだ薬局で、こちらで1番強鎮痛剤くーださい!! と言った所、

【リングルアイビー】!!!!

名前からしてカッコイイ。アクアマリンみたいなグリーンのカプセルに透明な薬液が入っていて、すごく綺麗。セーラーネプチューンみたい。

ほら見て。

f:id:azummmmmmmmmm:20180307140534p:plain

で、カプセルが

f:id:azummmmmmmmmm:20180307140555j:plain

綺麗では???? 

で、セーラーネプチューンも見てね。

f:id:azummmmmmmmmm:20180307192728j:image

とっても綺麗。とっても綺麗、大事なことなので二回言いました。

いつも思っているんだけど、薬、もっと見た目が綺麗でもいいのでは?

禍々しかったり、簡素なものが多いように感じる。こんなこと、ちゃんと薬を研究してる人に言ったら不謹慎なのかもしれないけど、毎日身体に入れるものが綺麗なものなら、心身共に浄化作用があるような気がする。

薬、綺麗にするとコストがかかっちゃうのかな。というか薬って基本粉を固めたみたいなやつとか、どうしてあんなに味気ないのかしら。

身体を治すものだから不必要な飾りとか要らない。みたいなことなんですかね。いや綺麗な方がいいでしょ。見た目がいい方が。

イメージで生きてるので、視覚が特に大事だ。見て綺麗なものは綺麗だし、可愛いものは可愛い。

 

昔、めちゃくちゃ(~15錠ぐらい)薬を飲んでいた時から「こんなに飲むなら、もっと綺麗な形状とか見た目ならいいのに」と思ってた。

ストラテラの禍々しさは異常。

f:id:azummmmmmmmmm:20180307154424j:image

なんだこの色は。蜷川実花さん監督作品で沢尻エリカちゃんが真っ赤なバスルームで撒き散らしてる薬かよ……(わからない方は映画ヘルタースケルターを観てね)

 

この日記、多分、腰が痛すぎてわけわかんないこと言ってるんだと思う。今の状況を細かく丁寧に書くとめちゃくちゃ暗くなったので、リングルアイビーが綺麗だと思ってるってことをご報告したよ。

 

 

 

 

なんていうか、楽しく過ごそうと努力しても痛いものは痛いし、無理な時は無理ですよね。最近、会社の人と朋ちゃんと地元の最寄りのお寿司屋さんのおじさんとしか話してない。

冬は調子悪いってもう3月じゃんかよ!!! って一人でつっこんだりしてる。

無理な時もなんだかんだファニーに過ごせてるの本当に偉いな、私。

 

では、お勉強します。

 

BGM・小沢健二/アルペジオ