さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

私は自分のことを最高だと思っている

そう、思ってるの。病気も持ってるし、薄給OLだけど、最高だと思ってる。

なぜなら、チャーミングでキュートだから。その上ちょっとおっちょこちょいでファニーなので。

鏡を毎日見て「おっしゃ今日もかわいい! おらおらおら出勤するぞおら」と思いながら出社してる。

 

 

 

実際のこととか、別に本当のことはどうでもいい。

思うことが重要で、思うことで、振る舞いや声のトーン、表情まで可愛くなれる気がする(これは本当なの)。

根拠はないです。でも「顔の造作がイマイチなのになんだかあの人可愛いなぁ~」って思ったりしません? その人は多分自分のことを可愛いと思っているんだと思います。自己肯定感は、人の印象まで作用すると思っています。

「自分のことを最高」とか思うの、なんだか少し後ろめたい気もしますけど、思うだけはいいじゃない。誰にも迷惑かけてないし。

 

 

 

私は最高だし! と思うと小さいことでそんなにイライラしなくなる。ちょっとばかり太ったとしても(もー……まるまるとたくわえちゃって……☺️)と思うだけで微笑ましい気持ちになる。(痩せろ)

 

 

 

文章はまだまだとっても下手だけど、沢山本を読んだりエッセイを読んだり、上手になる希望で満ちている気がする。

気がするだけじゃなくて繰り返し書いて、読み直したりして、文章順を変えたり、誤字脱字を直したり、一年前よりは確実に上手になってると思う。低レベルかもしれないけど、少しずつだけど確実にそれもいい感じに進んでると思う。

RT先で顔をブスと言われていてたので、気にしてないよ~~~(本当は気にしている)と表明するためにこれを書いてる部分がある。

全人類には好かれるのは無理なのだ~~。と言い聞かせつつも、いつも周りに「さそさん好き!」って人がいる様な(Twitterなので興味ある人をフォローするのは当たり前か)気がするのだけど。

 

でも私は、最高だと思いたいんですよ。自分のことぐらい自分が最高って思わないとさ。と思うの。いつもより少しまつげが上がってる、ファンデのノリがいい。そういうことで生きていたい。

 

別に「私、最高なので認めてよ!!!」と認めて欲しい訳では無いので……。自分で思うだけ許してくれ……。自分を好きになると結構人生が楽しくなるので、心からおすすめしたい。

 

 

私は、世界で一番自分のことが大好きです。

f:id:azummmmmmmmmm:20180228195629j:image

朋ちゃんと私は同列なので!

次が、カネコアツシさんと安野モヨコさん!

 

自分のこと好きですか?

BGM・アルペジオ/小沢健二