さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

ボロボロの財布を使っている。

前にお財布落とした時から使っていて7年ぐらい使っている。お財布は落としてから替えるので、前のお財布が家にひとつもない。

 

ANNA SUIの合皮のブルーのなんか謎の模様がプリントされている。本当は浜崎あゆみのしっぽみたいな毛束が付いていたけど、邪魔だったから外して使っている。

がま口が大きくて、お札入れに仕切りがついていて、とても使いやすい。

 

ある時、知人に「お財布ボロボロだね。買い換えないの?」と言われて、初めてお財布がボロボロなことに気づいた。なんか皮がめくれてたのでぴーーっと剥がしたら、よりボロボロさが増した。

確かにボロボロだなぁ。と思うけど、色が本当に気に入っている。がま口が大きくてUSBもそこに入れてる。よく出す診察券とかもわざわざ開くのが面倒なので、そこに入れてる。すごい便利。お財布を忘れ無いようにチェーンでカバンに付けてるので、自動的にUSBも忘れない。今見たら、お財布に飲みかけの喘息の薬とか出てきたけどこれは……捨てます……。

 

Twitterのアンケートで「三十路が持つ財布ならいくらのものが妥当?」とアンケートを取ったら「3万以上」が一番多かった。ビックリした。そんなお財布、買ったことない。ずーっとANNA SUIの三つ折りの2万円弱ぐらいのものしか買ったことない。

 

 

人に聞いて世間一般的な常識はよくわかった。多分、3万円以上のお財布は買えるようになっても買わないと思う。いや、今も無理すれば買えなくないけども、身分相応のものを使っていたい気持ちが強い。

いつも持ち歩くものは、見て楽しい気持ちでいられることを最優先にしている。

 

 

ボロボロでも自分が気に入っていたら恥ずかしくないので、人に言われたからって変えたりしなくていい。ということが言いたかったのだ。見栄をはらなくていい。と言いたいの。

 

こんな感じ

f:id:azummmmmmmmmm:20180223193110j:image

見たことない柄! 気に入っている。

 

f:id:azummmmmmmmmm:20180223193134j:image

合皮ピーーーーーって剥がした部分。

でも前から見たら見えないしいっかみたいな。

それでいちばんみてもらいたいのが!

f:id:azummmmmmmmmm:20180223193217j:image

大好きな先輩から貰った、キノコホテルのホテキー風キーホルダーと一昨年セーラームーン展で買えなかったやつをメルカリで買ったやつ!!

これふたつ付けてて合うのも気に入っている。

 

次のお財布に変える予定は当分ないけど、ネットでANNA SUIのお財布はよく見てる……。

 

でもブルーか紫が良くて……。

 

という、中身の無い日記でした。

私は気に入ったものを永遠に使う。

38歳ぐらいまでこれ使いたいな。

 

明日は病院なので、お勉強して早めに寝ます。

1週間おつかれさまです!!!

BGM・DAOKO/BANG!