さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

将来についての悩みが無い

ワッ! こんなこと書くと「メンヘラの癖に偉そうに、嘘つくな。」とか言われそう~~。言われてもいいよ。気にしないので。言いたかったら言えばいいよ。私、あなたのこと知らないし。

 

 

行き当たりばったりで生きてきて、怪我とか自殺未遂とかした結果「いやこれ、人生楽しく過ごすために、向こう2~3年ぐらいのことは大まかに考えた方がいいのでは?」となり、資格取ろうとしたり、将来について考えたりています。

 

 

将来のことは将来にならないとわからないし、今気に病んでもしょうがないと思う。という面倒くさがり発動で、特に深くは考えていません。多分自分がやってきたことの積み重ねで成るようになるか。ならないか。ってだけだと思います。本当にそれだけ。

 

 

 

あと時間があると余計なこと考えちゃいますよね。故意に忙しくするのもおすすめです。今の私と言えば、仕事しつつ、資格の勉強をスケジュール通りに終わらせるとなると就寝が自動的に24時前とかになります。マジでツラい。でも勢いでやった方がいい。性格的にわかってる。のんびりやると本当にやらない。

そうすると、

朝お弁当作って会社行く→会社やる→帰るご飯食べる勉強する→寝る

のルーティンなので、悩んでる暇が本当にない。そして少しのくつろぎの時間(電車移動中、食事中、週末土曜日は好きなことや通院に使う)の間を嫌な気分にしてたら馬鹿らしいので今は森進一のモノマネと岡村靖幸のモノマネをしています。非常にファニーな気持ちになりますよ。オススメです。

 

 

だって、どうせいつかは死ぬし。将来について悩んでも死んじゃうし。自分なりに生活してくしかないですよね。別に悩んでる人を馬鹿にしたり下に見てないですよ。そういうのマジで興味ないんで。

という話。

 

連休最終日、ポニーテールにした時の写真です。

f:id:azummmmmmmmmm:20180215192845j:image

自分の鼻と口が気に入ってる!!!!!

 

 

では私はカラオケに行きますので。(疲れて発狂しそうなので)

BGM・DAOKOwith岡村靖幸/ステップアップLOVE