さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

呪いが解けるのは30歳??

自分の顔が気に喰わない。

最近はようやく自分の顔のポテンシャルを受け入れた上で、折り合いをつけて素材を活かすみたいなこと言ってやってますけど気に喰わないんです。

 

 

 

 

まず全ての元凶の輪郭。顎の形が四角いことと、頬っぺたがもりあがって丸々としてること。もうこればっかりはどうにもならない。ちなみにですがほっとくと頬がこけます。53キロをキープするとこけません。顔を取るか身体を取るかみたいなことで顔を取りました。

 

 

 

顔は私が見るので。他の誰でもない私が一番鏡を見て満足する状態になってないともう生きててもしょうがないです。

 

 

 

私は今この顔で妥協して、折り合いをつけて毎日できる範囲のメイクをしてそれで毎日なんとか過ごしています。

誰に褒められたいとかじゃなくて自分で満足しないとダメなのでこれは呪いですね。自分で自分に呪いをかけてるんですね。もうやだよね。

これ何年やってんのっていう。

☆。.:*・゜

 

 

 

これを昨年の3月下書きに入っていたものを、そのまま今日加筆しています。現在の呪いの状況をお伝えします。

呪い、解けたっぽいな?!?!

いや、もちろんある。「はぁ~~?! 顎もほっぺもカサカサで、心もガッサガサでささくれだつわ。ふざけてんのか」みたいな日も、もちろんあるんだけれど、顔のコンディションで落ち込む日も、もちろんある。

それでご飯が食べれないとか、不安でたまらない。みたいなことはもう無い。

決定的な違いは30歳になったからだと思う。諦めがついた。でもそれは「後退の諦め」じゃなくて「前進の諦め」だと思う。

特に、今週本当にそう思った。朝起きて、めちゃくちゃずーっと行きたくなかった。でも一日も休まず行けたのだ。それも嫌々、働いたり我慢するのではなく、自分なりに楽しみを見つけながら。時間を有効に使えるように工夫をした。顔だけじゃない、すべての事柄に折り合いが付けれるようになった。気がする。

 

 

Twitterに完全に顔が完成されていた美少女が流れてきた。昔は「なんであれに近づけないのか……」とめそめそしたけど、今は「可愛い女の子はいいな」「この子の成長をみたいな」みたいな感情でいる。

だって、あの子と私は全然違うもの。

 

今の、私だよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20180204132222j:image

キューティーチャーミーさそ! (???)

比べるのをやめた。自分の中で整理しながら、人をけなさずに、自分が良くなっていけるように、できる範囲でやってる気がする。

私は最強ではないけど、それなりに強い。

昨日食べたもつ焼きだよ。

ここのもつ焼き安くて美味しいから

みんなでいこ!

f:id:azummmmmmmmmm:20180204132409j:image

では良い日曜日を~(。⊿°」∠)モッモッ

 

BGM・DAOKO/さみしいかみさま