さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

浮気され続ける女こと、さそ。

自慢じゃないけど(自慢にならない)、歴代の恋人に浮気を何度もされている。気づかないだけで何回もされている。別れた後に発覚することもあれば、付き合ってる途中に浮気相手の女のコから私に接触してきたこともある。

自責の念からか、自分から言ってきた人もいた。悲しく無いっていうのは嘘で悲しみの絶頂の時はキャスで「詳しくは言えませんがかなしいのでうえええええ~」と泣き倒したりする(ファニー)(チャーミング)(今年31歳)

でも基本的に私は許しちゃいます。なんかよくわかんないけど、憎しみより「離れていかれることがさみしい」ことが強くて病気みたいな状態なので、それを優先させちゃうんです。

 

 

でもだんだん思ってくるんですよね、

「明日デートだ、でもこのパックとっておきで1枚700円するんだよな……100円のでいっか」

「なんか今日のお化粧好きじゃないな……でも別にいっかなんでも」「前髪ばっちりじゃないな……いいよね、見てないよね」「毛先バサバサだけど、もういや」とか妥協するようになるんです。

 

デートの前の日からちゃんとパックしたり、当日は念入りに髪の毛もつやつやにしてパックも直前までする私ですが、浮気されたことによって「まぁいっか」と手を抜き出すんですよね。

これって相手にどう思われてもいい(女性として意識されなくてもいい)と思うサインだと思うんですよね。

「この人と会うのに、お手入れをするのが面倒くさい」 ということなんです。

そうなってくると、「この人と会って楽しいかな、時間と手間とお金をかける必要があるかな」とかまで思い出すので、完全に駄目。

 

 

浮気されてしばらくは思わないんですけど、思い出したら、だめなんだろうなぁ。と思っています。

私が結婚したくないのは、愛する好きな人の前では「よそいきの自分」でいたいからなんです。

「よそいきの自分」でいられることで相手を好きになるし、「よそいきの自分」で会う人のことを特別だと思うのです。

でも、結婚したらずーっとよそいきでいるのは無理ですよね。生活を共にすると、スエットで髪もボサボサで顔も疲れてる時を身づくろいする時間も共有しなくてはいけないのだから。

 

 

 

 

相手に会う時に、「よそいきの自分」でいることを放棄しだしたら、駄目なのでは……。

だって友達や知人と会う時ですら「自分のためにお手入れ」するのをめんどくさがらないのに恋人と会う時にそういうことをめんどくさくなったらだめなんだろうなぁと思います。

 

とかなんとか言ってますけど、大体振られることが多いのは私の方ですし「まだ会えませんか?」とか未練タラタラクエンティンタランティーノな連絡をしたりとか、どう考えても私の性格が悪いのでもうしょうがないのです。

 

 

今までの恋人達に全員に思うことは、楽しかったのは事実だし、嫌な思いや不愉快な思いをさせてごめんなさい。ということです。月並みですが、ちゃんとした人と本当に幸せになってください。すみません。

 

 

 

だいすきお勧め映画だよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20180129191807p:image

「一緒にアダムスファミリーみたいなかぞくになろうね」って言ってた元彼は地元に帰って『毎日鬱々としている』と言った内容のLINEが時たま送られてきます。

人生みんなたいへーーーん!!!

 

BGM・クリープハイプ/週刊誌