さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

これだけはできない。

私の部屋はとても汚い。モノがとにかく多い。主に本と漫画なのだけど。あとプレゼントに付いていたメッセージカードを、ヨックモックのカンカンに入れてパンパンになったモノ。お手紙もここに入っている。

行ってないけど「さそさん欲しいかなぁと思って」と買ってくれたレキシのライブグッズの稲穂。稲穂が私のお化粧台の横で毎日ゆらゆら揺れてる。たまに布団に稲穂が絡まってる(ファニー)(とてもファニー)

セーラームーンのガチャガチャについていた、全種類が印刷された紙みたいなやつ。よくわからないけど可愛いリボンのビーズ。ラメがぎっしり入っているマニキュア。プレゼントを包んでいたつやつやのリボン。

 

 

「ときめかないものは捨てましょう」という内容の断捨離本が流行った時、私も実践してみたのだけど、ときめくものしかなかったから何も捨てられなかったのを思い出した。当たり前じゃん。ときめいたから手に持ってるんだよ。だから家にあるんだよ。

 

 

 

もちろん、生ごみとか溜めててもしょうがないものは、本当に捨てる。衛生的に良くないので。ただ、見た目が可愛いものを本当に溜め込むくせがありすぎる。しかも自分で買ったりしてれば、別に売ろうがなんだろうがどうでもいいのだけど、大抵人からのいただき物で、売るなんて人の道に外れるような事できないよ!!! となる。とか言ってるけど元彼から貰った貴金属は平気で捨てる。自分と同じ空間にあるのが違和感しかないので、マンションのベランダからジャラジャラ捨ててる。(1階のお庭に埋まってることになる)

ちなみに貴金属以外は大事に使っている。マフラーとかポーチとか。貴金属はダメだ。念が入りすぎているし、大体太ったり痩せたりし過ぎてて、好きな指に入らない。

昔、本屋で働いてる時ネックレスが売り場の網に引っかかって首がグゥン!! と引っ張られたのでそこから、もう付けたくない。

 

 

 

私は片付けが苦手です。本当に。家事で料理とか掃除とか洗濯はできるのに、片付けが苦手なんです。ていうか、30年間生きてきて、漫画とか本とか映画が好きで、尚且つお化粧品やら服もそこそこあって、ぬいぐるみも好きなんだよ。

片付くわけがない。

と普通に考えたらそう思う。

 

 

片付いてない部屋がストレスかと言えば、全くストレスじゃないから片付けないんだと思うし、本を読みながら寝てる日は本を抱いて寝たり、漫画を読んでる日は漫画を抱いて寝てる。雑誌は、ばらばらでぐしゃぐしゃになる。

朝起きると「あらあらこんなにぐしゃぐしゃになって……☺️」みたいな気持ちになる。自分でも意味がわからないけど愛おしくなってしまう。(自分で読みながら寝落ちて、本がぐしゃぐしゃになってるというだけなのだけど)

ぐしゃぐしゃになってる本が世界で一つだけの本みたいで嬉しい。

 

 

私は、気にしてないフリをする気にしいなので、質問箱に「日記、自撮コンテンツに頼りすぎじゃないですか?」と言われたのを気にしてないふりして、とても気にしているので、今日は私が作ったマイベストコスメの資料を見てください。

f:id:azummmmmmmmmm:20180124194233j:image

パワーポイント本当に楽しい……😌

突然流れを変えてぶち込むのは四万十川料理学校・キャシィ塚本先生リスペクト……(わからない人はググッてね)

 

 

 

最近はネットでお洋服を買っています。売ったメルカリの売り上げで買ったりしてるので、とても楽です。あとZOZOTOWN。あれはすごい。古着も売ってる。あの古着特有のやな感じも無い。別に汚くない。外に寒い思いして買いに行ったり、試着したりいちいちしなくていい。最高だ。インターネットは最高だ。

 

 

BGM・DAPPI/SAKANAMON