さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

儚い女性もいいけど自立してるカッコいい女の人最高だな。

外見で人を魅了出来るぐらいになりたかった。要は一目見たら釘付け気になってしょうがない。ツンとした感じの美人になりたかったのだ。可愛い成分はいらない。要はDAOKOちゃんとか椎名林檎ちゃん栗山千明ちゃんシシドカフカさんみたくなりたかったのだ。かっこいいのにどこか寂しげで儚そうな。強いのに弱い相反するかっこいい強い感じの女性になりたかったのだ。

 

 

 

私もそうだったけど、若い女性は儚い存在であることに憧れる人が多いような気がする。

こう消えそうな感じで守って上げたくなるような、か弱くて、めちゃくちゃ顔が可愛いみたいな存在。どの顔か言ってるのかしらと言ったぐらいの大きな風呂敷を広げて言ってたんですね。

 

 

 

30歳になって今考えると、しっかり生活できて、仕事もしていて、尚且つ顔も可愛い方がいいに決まっている。完全にそうである。

病気があったっていい。それに甘えず、前に進もうと頑張る人はとても美しいし偉いし尊い

 

 

 

私の知人に、しっかりやりたい事もしつつ、就活もして資格も取って、もうすぐ新社会人の女の子がいる。やることをちゃんとやっている。

本当にすごいと思う。

自分に似合うものがわかっていて、身につけている貴金属やお化粧などいつも似合っている。「自分の顔はこういう化粧が似合う」と明確にわかっている。可愛らしいというよりはクールで美人な印象だけども、うさぎが好きだったりするチャーミングな一面もある。

この子は20代前半だ。はつらつとしている。毎日を楽しく過ごしている気がする。不満や言いたいことを感情任せに書き散らすのではなく、ウイットに富んだ言い回しをしていて頭の良さが垣間見える。

お料理もとても上手。そして、明確に自分の意見を持っている。素晴らしい。

この女の子は絶対に幸せになると思う。なって欲しい。幸せでいることを心から願う人の中のひとりです。

 

 

 

30歳になって思う。消え入りそうな儚い美しさも素敵だけど。しっかり、はつらつと前向きに生きている人だって周りに元気を与えているよな……。と思った。色々な美しさとか価値観を許容できるようになって嬉しいなと思っている。

 

私もしっかりはつらつとしつつも、お人形さんぽいお姉さんでいられたらなぁと思っています。

 

 

女は三十路からだぞー!!!!

写真を撮られるも恥ずかしくて目線をそらすわたしです。

f:id:azummmmmmmmmm:20171231173221j:image

かわいくなりてぇなぁ。

 

BGM・中森明菜/DESIRE