さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

手紙を書くのが好きです。

手紙をよく書きます。恋人やお母さん、お友達にも書きます。担当編集さんにも書いたりします。

 

手紙のテーマは、とにかく楽しいことがテーマで。私が普段思ってる相手のいい所をたくさん書きます。そして、普段の行いを謝って、それでも、相手が好きなことを伝えて、これからもよろしくね。みたいなことをつらつら書きます。

最後は思ってることと、日付を入れて私の名前を書いて終わります。

なんで日付を入れるかっていうと読み返した時に「あの時はあんな風に思ってたんだね」って思ってもらえるようにです。それを見てから会ったりすると愛おしさ倍増にならない?? ならないですか。そうですか。ならねーのかよ! 心死んでんのか! フォレストガンプ100万回見たらどうですか?!?!(フォレストガンプはいい映画だから見た方がいいです。人生はチョコレートの箱です。開けるまで中身がわからないのでね!)

 

 

大体30分くらいで手紙自体はかけるんですけど、便せんを選んだり、装飾するステッカーやマスキングテープを選んだりするので気持ち的には半日ぐらいかけてるイメージです。便箋の色とあってないテープじゃダメだしね! 便箋たくさんもってます。主に文房具屋さんとかで買うからそんなに高くないんだけども。あと最近は100円均一でも可愛いものが売ってるので見逃せません。

選んでる時間も、渡す相手のことを考えているので選んでる時間も、その人への手紙の一部なのです。

 

だから手紙はもらうのも書くのも嬉しいよね。今年も沢山書けますように。

私の愛しい人(男女問わず)に気持ちを伝えられますように。

 

 

愛をこめて今日も手紙を書きます。

おっと! トイ・ストーリーの便箋を買ったから黄緑のペンをかわなきゃ!!!

うきうきわくわくです。

 

写真を撮ってもらってるのに目をつぶっちゃう私です。

f:id:azummmmmmmmmm:20171231165845j:image

ぶふふ。なんだこの顔。

 

手紙を書いてる時は、その人のことしか考えていないから、特に愛がこもってると思います。日記も愛を込めてるよ! 私の文章をインターネットで、見つけてくれて読んでくれるなんて本当に嬉しいことだよ。インターネットあって本当に良かった。

 

みんなに色々返せる年にしたいです。

 

BGM・やさしさに包まれたなら/松任谷由実