さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

並の女~今後の人生設計について~

朝、寝起きでぐしゃぐしゃに絡まった髪の毛をそのままにしながら、リビングを通り過ぎた所、母に『あんたは並の女だね』と言われたので並の女なりに考えてみたいと思います。

 

 

 

並の女。30歳です。繰り返し言っていますが、転職先も年齢制限が出てくる頃です。

現在の私の社会的スペックを冷静に書き出してみます。

〇高卒

〇資格無し

〇転職経験3回(水商売は履歴書に書けないので今回はカウントせず)

〇小売→医療事務→WEB系のOL

ADHD気味&虚弱体質&片耳難聴&目の視神経難病持ち&肺と胃に現在問題アリ。

書き出してみるとヤバいですね。笑うしかないみたいな所もありますが、現実を冷静に受け止めるために必要なので、あえて書き出します。

あくまで、基本は楽しく生きるために現実をしっかり受け止める。ということですね。

 

 

 

 

箇条書きにすると、どこが問題なのかがはっきりわかってくるのでいいですね。

まずは、健康面。健康面をしっかりするために栄養管理ちゃんとしていきたいと思います。自炊はもちろんしっかり続ける。

そして、無資格はさすがにと思うので先日、日記にも書きましたけどなにかしら取得しようと思います。

私は、現在結婚することを絶対する! と言った考えで生きていません。ご縁があったらとは思うけど一緒に居て楽しい人と一緒に暮らすとかそういうのはいいなと思っています。

そう考えるとボーナスや残業代、長い目で見て働ける職業のが絶対にいいなと思っていて、転職も視野に入れています。

今の会社に入社したのはなんか、ラッキー感が強くて、この会社にいる間は猶予見たいものだと考えて働きながら、貯金して、資格もしくはスキル取得してやれることやっていかなきゃなぁとも思います。

 とか言いながら働くので精一杯で勉強ができるか定かではないけどやるだけやってみます

(ง •̀_•́)ง

 

 

 

決して悲観的にならないところが私のいいところですが、ちゃんとスケジュールを立てて効率よく進めたいと思います。

文章も頑張っていきます。

 

昨日の私です。

 f:id:azummmmmmmmmm:20171217085729j:image

しっかり巻いたのに即取れちゃったな……(しょんぼり)

 

楽しく生きていこうということを忘れずにやっていくことは忘れずに頑張ります。

では私は休日出勤の準備をします(白目)

BGM・金星Feat.DAOKO/女王蜂