さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

なりたいものと似合うものが違うので、冷静に美しいと可愛いについて考えてみた話

寒いし眠いしご飯は美味しい。最高の季節冬。乾燥だけが本当に困る。OLなのでオヒスでしゅっしゅっと化粧水してからニベア塗ってる。笑うとピキっといくんでね!

保湿をしっかりして寝たいんですけど、最近は疲れて落として寝るので精一杯で朝起きるとぱさぱさになってるので、お手入れ頑張ります……。

 

 

私はここ最近、裸眼で眼鏡をかけていて、お化粧を研究しているのですが、それまではサークルレンズをつけて(斜視隠し)プリズム眼鏡をかけていました。

ですが、アレルギーもちで目の粘膜が弱い私は痒くて「コンタクトの常用はやめたい……。でも裸眼でも鏡を見て不快な気分になりたくない……。」となり、本当になりたいもの、似合うものは何なのか。と考えてみるにあたってまず、冷静に美しいと可愛いについて考えてみました。

 

 

 

素敵な容姿の女性は大きく分けて2種類あると思います。

※以下は個人的なイメージです。

・可愛い→ふんわりした感じ・おっとりした感じ・前髪ぱっつん・丸い目・アヒル口・丸い鼻・とんがりすぎてないイメージ(しょこたん深田恭子さん・ブライス人など)

・美人、綺麗→かっこいい感じ・色っぽい感じ・前髪流してる・切れ長の目・ぽってりした唇・しっかりした大きい鼻・とんがったイメージ(シシドカフカさん・栗山千明さん・りょうさんなど)

あくまでイメージなのでね!!! 頼みますよ!!! 怒ったりしないでね!!!

 

 

 

 

じゃあ自分の顔を冷静に分析してみましょう。いやだけど。しょうがない。

・丸顔

・頬肉と頬骨がしっかりしてる←あんまりヤダ。顔で一番苦手な部分。

・口が小さいアヒル口←とても気に入っている!!!!!

・鼻は根元が高くて小ぶりでまっすぐ←とても気に入っている!!!!!

・目がコンタクトを入れると真ん丸だけど、裸眼だと横長で、縦にはそんなに大きくない。それで上三白眼。

なんですけど!!!

どうしよう!!! 書き出してみたら割と自分の顔が自分で気に入ってる事に気付いてしまった(???)

 

で、顔の造りから言って、美人とか綺麗な感じは結構頑張らなきゃいけないので、可愛い感じのお姉さんになれるように努力していこうと決めました。うん、元のポテンシャルを活かしていきたい。無理はしたくないので。ピヨピヨ。

 

上三白眼はこういう感じです。

f:id:azummmmmmmmmm:20171130155114j:plain

めっちゃ私の目っぽい。似てる。こんな感じです。少し目つきが悪い感じです。涙袋もぶくぶくしてるでもこんなに黒目大きくない。そんなことはどうでもいいのよ。

 

 

 

 

 

なりたいのはブライス人形だけど、ブライス人形ではないことをそろそろ気付き始めているので、人間で応用できるにはどうしたらいいのか!!

 

ということで、ここ何日かメイク記事とか動画を見あさって、優しい印象になるように試行錯誤を重ねて、お目目の難点はこのお化粧で解消しました!

f:id:azummmmmmmmmm:20171130164415j:plain

ここをブラウンで塗りつぶすんだ!!!!

きえええ!!!! としたところ! 

 

なんか裸眼でもいい感じになったのでうれしいというお話でした。

 

 

 その写真だよ。裸眼だドン。

f:id:azummmmmmmmmm:20171204174655j:image

 

昔は気にくわなくてしょうがなかったコンプレックスが、今は折り合いをつけてやれてるの、本当に自分で偉いと思う。

良くやってる! えらい! 

 

高い理想をかかげるのはとても良いことだけど、それが叶わないとわかった時にとても落ち込んでしまうので、いい意味での諦めというか自分の中でちょうどいい一番きれいに見える段階! を常にキープできるように健康とか食生活お手入れなど、出来ることを続けて、日々を重ねていくしかないですよね。秋元梢ちゃんは秋元梢ちゃんだもん。モデルはモデル。私は私。コンプレックスを理想に近づけようとすると、無限ループの闇へいらっしゃいになるから……。と、みそじは思うなどしましたまる

 

 

 

いやもう本当に寒いですね。冬は生きてるだけで精いっぱいになってしまう。忙しくて、ニベアを塗れないと自分の太ももがかさかさしていて悲しい……。ウッウッ。ってなるから、今日は早めにお風呂に入って寝ようと思います。

 

 

みんなも風邪ひかないでね。

また書くね。読んでくれてありがとうございます。

ばいばい。

 

BGM・やくしまるえつこ/ジェニーはご機嫌ななめ