さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

依存しかけていたものを止められた話。

さむいね。ご飯が美味しくてしょうがないのでばくばく食べており、順調に身体がまるまるとしています。ご飯美味しいんだ。お米もパンもおいしいね。お菓子もとても美味しいのでしょうがない。おふとんもふかふかで気持ちいいのではちゃめちゃにいつも寝坊している。冬はそういうものなのでしょうがないです。(?)カップスープも絶え間なく食べてる。リケンのわかめスープとクノールカップスープのポタージュ。とてもおいしい。クノールカップスープをアレンジしてスープパスタみたいにジャーポットでつくれそうだな。明日やるます。

 

 

 

ずーっと飲んでいた「ユンケルの顆粒」を飲まなくなって1ヶ月半ぐらい経ったのです!!! どれくらい飲んでたかっていうと、本屋の時からなので6年とか飲んでたんです。

体力が無いことをエナジードリンク(275円)でカバーしてたんですけど1本あたりの金額と効き目がユンケル顆粒(200円弱)のがもつなぁと思って飲んでたんです。毎朝飲んでたの。カフェインが入ってて飲むとこう身体が動く感じがして飲んでたんです。確かに身体は動くんですけど、よくない。コーヒーやコーラを飲まないので、ドクターペッパーとか飲むだけでちょっといつもよりカリカリしちゃう。カリカリしちゃう!! ストラテラと飲んでた時と同じ!!! 

コーヒーとか飲んでもカリカリして、いつもより沸点が低くなって、衝動性(走らなくていいところで走りたくなって転ぶ→顔に傷をつくる)も頻繁に出ていた気がします。

 

 

 

確かに元気は出るけど、毎日仕事するのに200円……! 休みの日も元気ない時で原稿やる時は飲んでたし……。1ヶ月にすると6000円ぐらいするし……。辞めたいな。と思っていたんです。

 

じゃあどうやってやめたんだ。っていう話ですけど、朝ばたばたして飲むのを忘れてそのまま帰ってきてて。「あっ飲んでなくてもなんか1日終わったな?」って感じだったのでそのまま飲まない方向に。

 

 

するとどうでしょう。カッとすることが減ったのです。カリカリ成分が減ったのでずーっと穏やかなきもちでいられるんですね。なんということでしょう!!! 人によるかもしれませんが、カフェインは私にとって毒だったのです。元々そんなにイライラしたりしないのですが飲まなくなってからものすごく平和に過ごしています。髪の毛にボールペンが絡まってても(こないだ本当にからまってた)理不尽なことで怒られてもカッとする前に「これカリカリしなくていいやつだな」と落ち着けたのです!!!!

 

 

疲れたなぁ。と思ったら早く寝る。あと少しの筋トレ。筋トレ意味無いぐらい食べてるけど!! きゃはーー!!! (?)本当に食べてる。

 

去年のいまごろの写真ですご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20171107151843j:image

なんかブスだな?!なんだこれは?!

 

 

 

最近寝る前にクリームしっかり塗ってるので、仕事中笑ってもピキっといかないのでうれしい。

 

乾燥するので保湿していきたいね。

 

BGM・クリープハイプ/週刊誌