さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

ホログラムが好きな話

私は、つめをやる(ネイルをする)のがすごく好きなんです。なんでしょうね。手元って本当にいつも見るから、色が乗ってる方がいい。目が楽しい。パソコン打ってても爪が可愛いし、顔洗って鏡を見れば爪に綺麗な色が塗ってある。しかも一ヶ月ぐらい(ていねいに気をつけてれば)持つ。なんて素敵なんだろうか……。で、その中で色々あるデザインの中で特「ホログラム」が好きなんです。ラインストーンとかはあんまり好きじゃなくて。なんでかっていうと、爪に高さが出るのとちょっとせっかくのデザインが嘘っぽく見える気がして。これはあくまで主観なので、ラインストーンとかを乗っけてる人を見て「うわ……」とかは思いません。普通に「お爪可愛い……😌😊😌」ってなるので、あくまでも自分では好んでやらないってだけです。わかるかい?  今日はなんでホログラムが好きかお話するね。

 

 

まずは「角度によって色が変わる」ところ。

まずは「ホログラムって」なんだよ……。と思う方に説明しますね。

ホログラムネイルとは、ホログラムというスパンコールのような光沢のある薄いフィルム素材を使ったネイルのこと。

(中略)

一般的にホロネイルやホログラと呼ばれることも多く、光に当たるとキラキラと上品に光り、ネイルをより一層華やかにしてくれます。

(ホットペッパービューティーより引用)

beauty.hotpepper.jp

 "一般的にホロネイルやホログラと呼ばれることも多く、光に当たるとキラキラと上品に光り、ネイルをより一層華やかにしてくれます。"………。………。

めちゃくちゃ素敵じゃ~~~~ん!!!

 

 

特に好きなのは、色が七色に変化するホログラムが特に好きなんです。見る角度によって色が変わるのが本当に可愛い。

写真見せるね。これは一個前のつめです。

f:id:azummmmmmmmmm:20171105122543j:plain

かわいいでしょ……。キキララの住処みたい……(???)いろんな色が光の角度で反射してとても綺麗なの……。

f:id:azummmmmmmmmm:20171105125842j:plain

拾った画像なんだけどこんな感じなの!! 常につめに虹がかかってるみたいですごく幸せな気持ちになる。可愛いものはいいね。見てると心が本当に癒されるもの。綺麗なものもいいけどかわいいものもすごく好き。

 

 

あと丸いところもすごくいい。丸ってすごく素敵じゃないですか。角張ってなくてトゲトゲしてなくて凄くいい。見ていて荒んだ気持ちに全然ならない。丸くてキラキラいろんな色になる素敵なもの……。今のところ欠点が見当たらない🤔🤔🤔

 

 

好きなものの話はいいね。Twitterとかインターネットを見てると見ようと思ってなかった見たくないものまで見ちゃって、嫌な気持ちになったとしても「好きだなぁ……。なんでこんなに好きなんだろう……?」って考えてるとより楽しくて幸せな気持ちになるね! たのしいのう(●´ω`●)🌷

 

 

 

 

一生懸命マカロニグラタンを食べている私です。

f:id:azummmmmmmmmm:20171105131951j:image 

久しぶりにサイゼリヤに行ってとても楽しかったです。おいしいね。とても安いし。おいしい。

f:id:azummmmmmmmmm:20171105132046j:image

ほうれい線が気になったのでほっぺをふくらませて見ました。これはいいエイジングケアです(?)

 

 

 

好きなものをどこが好きか。考えるのとても楽しくなるのでおすすめです。

風邪ひいたのでゆっくりしています。

また明日からお仕事頑張るね。

BGM・東京は夜の七時/野宮真貴