さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

片耳が聴こえなくて困っていること。

 あっという間に木曜日でしたね。今週はなんどかとても早く感じました。多分だけど疲れちゃって眠くておうち帰ったらすぐ寝てたからだと思う。だってお布団あったかいんだもの。21時ぐらいにクークー寝てましたよ。あのね。私寝る時本当にクークー言ってるんだって。ウケるよね。ともちゃんが言ってた。犬かよ。

 

 

今日は、メンヘラ.jpでこんな記事が出てました。

 

menhera.jp

 

はいこれ。とてもよくわかるんです。何故なら私も片耳難聴だからです。右耳が全く聞こえません。2012年とかになったのでもう5年ですね。急にめまいで倒れて病院に行ったら耳パッカーされて退院したら右耳聞こえなくなってたってそんな話あるかよ、ってここにあったねぇ! って感じです。

 

 

最初iPodをモノラルに設定してなくてももクロZ女戦争のコーラスが聴こえなくて悲しかったなぁ。

接客とかもちゃんと聞こえてなくて不安でオドオドしちゃってまたその不安でミスが雪崩のように起きるの。

飲み会とかもそう。私は右耳が聞こえないから、いちばん右のはしに座ることにしてます。そうすると、左耳が全員の声を拾うので。

 

 

今はデスクワークで社員数も少ないとこで働いてるから右耳が聞こえなくても特に問題はないんだけれど、三半規管が弱いことには変わらないのでふっとした瞬間にめまい起こしてガクンって転んだりするので危ない。あと本当に体力が無くなってちょっとの事で疲れやすくもなってしまった。でも片耳聞こえないぐらいじゃ日本は障害年金で暮らせないのね。(人によると思うのでお医者さんと相談してくださいね)

 

 

 

いちばんの問題というか困ることが、ぱっと見たら私、普通の人なんですよ。性格とかは一旦置いといてください。難聴ってパッと見じゃわからないんですよ。だから駅とかでぶっ倒れたりした時本当に困る。だからヘルプマークとか持った方がいいのかもしれないけど。

 

 

 

でも、片耳が聞こえないからって楽しく生きることを諦めたくはないので楽しく生きようとするんだけど体力がついてこなくて困ったねこりゃ。と言ったお気持ちです。

まぁやりますよ。無理しない程度に。身の丈にあった楽しい人生とお人形さんになる夢を捨てずに前向きに生きますよ。

 

 

目には見えない病気を自分でコントロールしてる人本当に本当にとても素晴らしいです。

働いてる人もすごいし病気で働けない人も優勝です! 

なんとなんと生きてるだけで優勝なのです!!!

ヤッター!!!

かわいくなりたいと今日も思ったし明日も思うよ。

 

 f:id:azummmmmmmmmm:20171026200007j:image

明日いったらおやすみだよ。

がんばろうね。

私の誕生日は11月2日だよ(サブリミナル)。

 

BGM・目抜き通り/椎名林檎トータス松本