さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

一人暮らしもしくは実家を出たい。

一人暮らしがしたいんです。なんでそう思ったかというと朝、ともちゃん(母)と喧嘩したからです。できればそのまま自立したままでいたいのです。できるなら今すぐにでもしたいけど、現実的に考えて35歳ぐらいまでにはしたいんです。(全然先じゃねぇか)

 

 

 

 

喧嘩の内容は「同い年の人はもっと実家にお金を入れてる」という内容でした。至極真っ当な話です。私は片耳が聞こえないのと視神経の難病があるので「普通の人ではないんだよ」ということを説明してもわかってはもらえません。わかりたくないのかも知れません。自分の娘が病気で他の人と違うなんてまだ受け入れられないんだと思います。ともちゃんもわがままでキーキー言ってるんじゃないのぐらいわかります。

 

 

 

 

病気を抱えながら続けられるお仕事をしてできる範囲の収入でやりくりしてるので「どどどどどどーしよー(´・_・`)」ってなってますが、なんとなく「もっとお金が稼げるようになれればいいな」と思うようになりました。

 

 

 

35歳までにおうちを出るとしても、あと5年はおうちにいます。東京オリンピックまで見れちゃいます。すごい。林檎ちゃんがなんかやってくれるんだろうなぁ……! って思ってるのでそれまでいい子に待ってよう。

 

 

 

いい子にできることをやりながら生活していくしかないのです。

ともちゃんにいつかちゃんとわかってもらえるようになにか結果で出したいなぁ。

 

 

今私には夢があるので、それ次第だなぁとは思ってますけど。叶っても叶わなくても人生は続くのでこつこつやっていくしかないのです。

できる範囲の身の丈の楽しみを見つけながら。

 

 

あっ全然関係ないんだけど私「エモい」って言葉嫌いなんです。使う人も軽い気持ちで使ってるのはわかるんですけど苦手なんです。エモーショナルって感情的になって切なくなったり感傷的になったりすることばですよね。なんか「エモい」って言うとその感情が軽々しくなってやなんですよ。とてもやなの。軽々しいものではないもの。感傷的になったり情緒的になることって。使う人を否定してるわけじゃありません。私はやだから使わない。ってだけです。

 

 

 

とりあえずコツコツやるね。それでうまくいくといいなぁ。ちゃんとやってみる。

なんか暗い話になりましたど、私はともちゃんのことが大好きですし、多分ともちゃんも私のこと大好きなので問題ないです。私がお金持ちになればいい話ですの!! かいけつゾロリ

 

 

病院の待合でかきながらおもただよ。

f:id:azummmmmmmmmm:20171014114150j:image

明るいラベンダー色のアイシャドウほしいなぁと最近思ってるよ。

 

 

 

さむいから今日はカレーです!!

寒くなくてもカレーです!!!

 

BGM/MONSTERVISION/MONSTERVISION