さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

苦手なことについて、お題をもらいましたのでお話したいよ。

リプライで募集しました。皆さまの苦手について私も考えていきたいと思います。

 

筋トレ。どうしても続かない。ブタになる運命(さだめ)から逃れられない。

私も全く続かないです。こうゴールが見えない楽しくないものって何にも面白くないんだもん。面白くないことしたくないもの。筋トレこれだけしたら永遠にこの筋肉つくよ! と言われたら全然やるのに(続けられるとは言ってない) 

 

人と喧嘩をすることです。

人と喧嘩。私も苦手です。負の意見をぶつけ合うの本当にパワーを消耗するので……。最近は直接会ってっていうよりインターネットとかLINEとかで喧嘩すると文面に残るのでダメージは大。見返すとダメージ受けるからなるべく遡らない。揉めたくないけどその人と仲良くしたいなら自分で変えられることは変えた方がいいですよね。とか言ってそういうことが起きた時、それでも仲良くしたいと思ってもらえたことでかなりぐらっと気持ちが動くのだけど、良くする方法はわかってません。良くする方法なんて人それぞれだからわからないもの。でも仲良くしたいと思ってくれてるのかなり嬉しいのでなるべく雰囲気が悪くならないように努力しちゃうと思います。努力することも大事ですよね。

 

過剰なほど香水を付けてる人が苦手です(´・ω・`) 近寄りたくない、離れなきゃ!!!無理!!!!って逃げます。

わかりがあり侍になってしまった。香水ってなんであんなにつけるの難しいんですかね。加減が難しいですよね。私は加減ができないので、ボディスプレーみたいな中学生が使うような500円ぐらいのバシャバシャぶっかけても匂いが強くないものを使っています。

 f:id:azummmmmmmmmm:20171011090827j:image

ボディファンタジーのスウィートピオニー。ふんわり香っていいです。

五感てとてもだいじなものなので、どれかひとつでも無理なのものがあったら同じ空間にいて不快ですもんね。五感を不快にさせないの難しい。

 

 

(マジな話)人とのかかわり合い

 私は人とお話したりするのは好きなのと、人見知りしないので、そこまで苦手とは感じないけど、人それぞれの間合いとかテンションとかに接し続けると疲れちゃいますよね。でもひとりはさみしいですよね。どうしましょう。みんなとうまくやるのは絶対に絶対に無理なので、自分の周りの人たちだけ大事にしていくのがいいなぁ。と思いました。歳をとって全員に愛想を振りまく体力が無くなって来たのと、自分のこと嫌いな人のことまで考えてる時間はないです!起きてる間は楽しく過ごしたい! でも悩んじゃう時あるよね。うーん。どうしよう。ラーメン食べて炒飯もつけて1回寝てからまた考えてもいいなと思いました私は(大抵それで忘れてる)。

 

 

掃除✋🌝✨

掃除!! 私もできない!! というかめちゃくちゃ綺麗なつもりでいるから私……。物が多いだけだから! ものを整理しても綺麗にならないから……この部屋の綺麗の最高値は今がMAXなんだと思うようにしてます(●´ω`●)

お選択してるし、不衛生ではないし清潔!! ただ散らかってるだけ!

なんの問題もなかった(●´ω`●)(???)

 

 

 

 

友達が全く出来ません

友達ができない。ふむ。作ろうと思ってできるものじゃなくて自然とできるものかと思うので、もしかしたら今の自分には必要が無いのかも知れませんね。今は自分の時間を大事になんかしてみてもいいのかもしれないです。でもさみしいって時ありますよね。わかる~。ひとりでいたいけど、誰かと触れ合える場所インターネットの海!! それで付かず離れずのやりとりをするとさみしい気持ちが減るような減らないような(ぼんやり)

 

 

 

授業で90分集中して話を聞くのが苦手です(学生として致命的!)

集中力って、難しいですよね。私はスプラトゥーンのガチマッチという5分のゲームですら途中で「チキンラーメン食べたい」とか「なんか疲れた」「もうやりたくない」となって電源ぶっちぎったりします。でも集中できる時は集中して聞くことができるので、集中できる時まで待つしかないなどと思うなど。どうしても集中しなくちゃいけない時は集中したフリでもいいのではないかと思います。フリでも覚えてることはきっと心のフックに引っかかったことだと思うのです。全然覚えてないことは本当に興味が無いことなのでやめちゃいましょう(●´ω`●)!!

 

 

 

 

 

自分から何かに誘ったり話しかけたりすることが苦手です(´・ω・`)

相手の都合とか考える優しい人なのでしょうね。「これ言ったら相手はどう思うかな」「誘って負担になったらやだな」「断られたらショック……」とかなりますよね。なるのかな。話しかけるのでさえしんどい時あるのでひとりで楽しいときはそれがいちばんですよね! でも誰かと喋りたい……ってなった時、寂しがり屋のひとり好きの私はヴヴヴヴ……と部屋でタオルを抱えながら唸っています。(ホラー)

 

 

 

 

 

責任負いたくないマンなので重大な決定とかするのちょーにがてです|д゚)

責任! あって無いようなもんです!! それを気にしてるのはなんか「それは気にしなくちゃいけない!」って思い込んでる主観モンスターが悪を蔓延してる気がします……。ぽいぽいして決めたくないことは決めないでいきましょう。決めれる時に決めちゃえばいいよね。そうもいかない時はどうしよう。「決めれません! 誰が決めてください!」って叫び散らしてもいいかもしれません。やな時はやな時でいいよね。私も行きあたりばったりで生きています。なるようになります。うふふ。

 

コミュニケーション。

面倒な時ありますよね。こっちが思ってることがうまく伝わらなかったり、向こうが言ってることがうまくわからなくて歯がゆかったりおもしろくなかったり(?)

これもあれだけど、ひとりでいられる時はひとりでいる時を楽しんだ方がいいのかもしれません。むむむむむ! でもさみしいよね。そんな時こそインター(以下略)

 

 

むし(虫も無視も)

虫!!、わたしもやだ!! 無視されるのもやだなぁ……。虫はつぶすか殺します(エッ)割と普通に殺せます「やだぁ!」とか言いながら漫画雑誌ぶつけて一撃です。壁が汚れるのであとで困りますね。コミュニケーションは無視されないように自分の話ばかりじゃなく、相手の話に興味を持つことも重要だなと思います。人間関係は合わせ鏡とはよく言ったもので、自分がされて嬉しいように振る舞うといいかもしれないけど、相手の鏡がくもってたりちゃんと機能してない場合は諦めましょう。ブルゾンちえみちゃんも言ってますが男性だけでも35億いるので女性もそれぐらいいるんですかね?? その人じゃないとだめな原因てそんなに無いと思う気がする今日このごろです。縁とかめぐり合わせでうまく生きてきたいですね。まる。

 

 

 

ちなみに私の苦手なことですが

◆顔を触られること

です。

ほっぺをぶにーっと掴まれるのも嫌です。自分でも顔のマッサージみたいのはしません。顔の体操みたいなのはするけど、顔をぐいっと動かされたりするの本当に嫌なんです。顔だけは本当に嫌だ。お母さんも恋人も駄目かもしれない。DOTAMAさんならOKです!!! (最近の口ぐせ)

 

 

 

昨日は病院行って爪直してまた病院行ってどろどろに疲れて19時ぐらいには寝てました。

友達が「今日の爪はかましていけ」と言われたので好きにやってもらいました。

メルヘンになってしまった……。写真がキラキラじゃ伝わらないかもしれないけどすごくキラキラしてて見るたび楽しいです。いつもと違う爪をやるとたのしいですね。

f:id:azummmmmmmmmm:20171015103808j:image

 

帰ってきて泥になる前です。

f:id:azummmmmmmmmm:20171015103618j:image

このあとすぐ10分後ぐらいに泥になります。

 

 

今日は歯医者に行ったり平日のご飯の準備をしたいと思います。

さむいね。暖かくすごそう。

 

苦手なことを聞いておいて、上から目線でものをしゃべってしまってたらすみません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

爪がかわいいうれしいな。るんらるんら(●´ω`●)

 

BGM・DOTAMA/リストラクション