さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

人間可愛げと愛嬌が最強なのでは

言いたいことわかる? 「またこいつ頭の中お花畑かよ~」っていうのは思っていいよ。実際そうだから。だってイライラ地獄の業火でメラメラした脳内より、綺麗なお花いっぱいちょうちょも飛んでる! お花畑のが楽しいの。いいよそれで。そっちのが楽しいから。馬鹿にしたい人は勝手に地獄の業火で焼かれるか、Excelのマスに閉じ込められて無限回廊みたいになるが、プログラミングのコードの中にそのまま自分が埋められちゃう怖い夢でも見てればいいのでは。全然関係ないけど、めっちゃ勝手にいつも怒ってたりする人私との時間の使い方の次元が違いすぎてびっくりしてる。そんな事はいいんだけどさ。

 

 

 

 

 

こう、なんていうんですか、いくら間違ったこととかしてなくても可愛げがないとなんか好きになれなかったりしませんか?

逆に可愛い人間らしさが見え隠れしてたりする人、良くないですか?

そういう人を応援したくないですか? そういう人と仲良くしたくないですか?  だって楽しいじゃない! 愛せるじゃない! 可愛げってプレゼントを頂いてこちらは癒されてるわけですので。こう、そういうのが無い人にはなにかしてあげたいとか思えないですよね。助けてあげようとかも思わない。

 

 

 

昨日のフリースタイルダンジョンを今日の朝、録画してたので見て来たんですね。

そしたらね、挑戦者の人が凄い対戦相手のラッパーさんを尊敬していて。2回目で当たるんだけど、もう愛が溢れててね。なんか乱暴な言葉とか使ってフリースタイルしてるんだけど、凄い愛おしくなっちゃった。

一回目の負けた対戦あいて男の子も悔しがってて可愛かった。それに対して年上の男の人が「裂固(負けた男の子の名前)ちゃん。俺も負けてるから大丈夫。」って言っててかっこよかった。それもすごい良かった。男の人の可愛いって本当にいいよね。可愛い男の人本当に好きだよ私は。顔の造形が可愛いのもいいけど、人間性が可愛らしい人が好きだな。愛嬌と人間味があってカッコよかったの。すごい全員が真摯に人を尊重していてね。いいものを見た~!! ってなった。

 

 

〇人として尊重する

〇相手の気持ちを推し量る

ってことでも充分変わってくることですよね。

 

でも疲れてたりすると、気が回らなかったりしちゃうもんね。しょうがないよね。そういう時は。

人それぞれの意見があるよね。私もあるもん。私はね、自分のお顔を強く触られるのが本当に苦手なの! 触れるとかならいいんだけど、ほっぺたつままれるとか、ほっぺたを手でグ二ってつぶされてアッチョンブリケみたいにされると「ごめんなさいこれはあなたがきっと私を可愛いと思ってほっぺを掴んでくれた(とは言ってないし聞いてないし知らない)とは思うんだけどあなたとはもう至近距離でお会いすることはできません」とかまでになりますね。恋人でも無理。ともちゃんならオッケー! ともちゃんならなんでもいいよ、ぶん殴られても!!

身体はいいんですよ。別に。顔だけ。顔は発狂しちゃう。困ったねぇ。話がいつも盛大にそれるよね。アハハ(なんにも面白くない)

 

 

 

 

 

昨日この日記を上げようとして、疲労コンバインで上げられなかった時に写真撮るか…… って撮った私の写真です。

f:id:azummmmmmmmmm:20171005092007j:image

生気ないねぇ。口紅も直してなくて、全然ダメだね。

せめて愛嬌は最高みたいなこと言ってる日記だし笑顔の写真でも載っけとこうかな。

f:id:azummmmmmmmmm:20171005092205j:image

笑顔っていうか……(~ 'ω' )~

まぁ……いいね! 

 

お手入れが満足にできなくて、心がぼそぼそしてくる……。

 

 やれることを毎日続けていきたい。

BGM・相対性理論/ケルベロス