さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

身分不相応ってことば

自分が今できること。生活をしながら、やれる範囲のお金や自由でいかに楽しむか。がテーマなのですが。何か。

私は、私のかばん(今の私が持てるできる範囲の楽しみ)を持って、今日も生きてるわけです。背伸びしたり、自分のレベルに達してないものはそれに達成したら手に入れられるように頑張る原動力に。持ってるカバンに入らないぐらい大きいもの(高額だったり、嗜好品)は今の私には見合わないという認識でいるだドン。

毎日手づくりだよね~!!! 手づくり、手づくり。家内制手工業~~!!(意味はわかってないけど使いたい)

 

 

 

身分不相応って言葉があると思います。昔ともちゃん(母)にいつも言われていました。「身分不相応なことをしてはいけない」「身分不相応なものを身につけたがってはいけないよ」その時言われた時は意味が分かってなかったんですけど、最近になってわかるようになってきました。

 

例えばですけど、編集さんにお古のパソコンを頂いたんですね。Macのデスクトップ。古い型とかなんとか言ってたけどわからない。自分じゃ一生買わないものを頂きました。今使ってるパソコンが重くて買い換えようとしていて貯金していたけど、医療費でふっとびました。しかもさ聞いてよ、その治療の帰り点滴ガンギメたからふらふらしちゃってお酒も飲んでないのに病院内で転倒して顎を2針縫いましたね。そんなことはどうでもいいんだよ。

 

 

文章を書くお仕事で関わってる方から、お仕事で使うものを頂いたのです。身分不相応なものを頂いてしまったな。と思いました。でもその分「ちゃんといいコラム書いて、編集さんに喜んでもらおう」と思ってがんばることにしました。

もらったので、私ができることでお返しをして、それを持ってることが不相応にならないように、スキルもあげていきたいなって思っています。 

 

 

 

善意で頂いたものには笑顔で喜んだりそういうことしかできないけど、それでいいのかな。ムーーーー。

逆にお返しができないのにものがもらえないなと思うなどしています。

頂いたものに見合った自分で居たいよ。って話でした。

 

さいきん2ヵ月伸ばしてた前髪切りました。

f:id:azummmmmmmmmm:20170928193256j:image

本業が忙しくて疲労コンバインです。コンバインって何?! 稲刈る?? オッケー! 稲刈っとくね! まかして! (なにを?)

 

 

大森靖子ちゃんの新しいアルバムが本当にいいね。

 

明日いったらお休みだからがんばろう。

土曜は病院に行くよ。ギャース。

BGM・ハンドメイドホーム/大森靖子