さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

ニートの元彼が正社員になった

数年前付き合っていた彼氏はうつ病で働けなくて、東京で仕送りをもらいながら一人暮らししている男性でした。

 

 

毎週仕事が終わって週末は彼の家で過ごすことにしていました。食が細い彼だったので、雑炊を作ったり優しいご飯を作って、ふたりでほのぼの食べたりしてました。

 

 

その男性はすごく優しくて、感受性が豊かで怒らなくて、とても繊細な人でした。『千鳥の漫才本当に面白いんだよ』と私に教えてくれたり、面白い漫画を教えてくれたりとても楽しく過ごしていました。

 

 

だんだん、私がいるから働かないのかな。アルバイトをしないのかな。と思うようになったので『仕事が決まるまでそっちに遊びに行くのは辞めるね』と言って毎日連絡は取りつつ見守ってたのですが、最初すごく面接に落ち続けちゃったみたいで、落ち込んでた彼にきつい言葉をかけてしまい、そのまま別れることになりました。

 

 

 

バレンタインのお菓子を作っていたのですが、彼は収入がないなか、私にホワイトデーのプレゼントを用意してくれてたんです。

それは私がスプラトゥーンにはまってたから、スプラトゥーンのキャラクターに私がいつも着てるキャメルのダッフルコートに青いメリージェーンという名前のドクターマーチン。キキララのワンピース。ぐるぐる巻の黒いマフラー。真ん中だけゴールドカラーの眼鏡。のイカちゃんを描いてくれました。

f:id:azummmmmmmmmm:20170903195110j:image

これとても似てて。私が青と紫が好きなのを知っててグラデーションになるように作ってくれました。

今まで彼氏にもらったプレゼントの中で一番嬉しかったです。心がこもってて。

 

 

そんな彼がバイトを続けて、評価されて正社員になったそうです!

それが私はとても嬉しくて。本当に嬉しいんです。

 

 

 

 

綺麗事だと思われていいのですが、私は私の元彼達は全員性格が好きだったり可愛い部分を知ってるので、幸せになって欲しいと心から思ってます。私でできなくてごめんなさい。でも一度好きになった人の、幸せは願わせてください。勝手かもしれませんけど、私はそう思ってます。

 

 

別れた瞬間全ブロックみたいなそういう付き合い方はしたことがないです。向こうがした場合を除いて基本はそのままです。少しでも一緒にいる時期を過ごした人の幸せは願いたいです。本当に心から。

 

 

写真は先ほどのビールを2缶キメた私です。 

f:id:azummmmmmmmmm:20170903195926j:image

ねろおまえはねろ。

 

 

 

あしたからまたがんばります。

元気になってくれて本当に良かったし、それを自分でなんとかしたのは他でもない彼です。本当に本当に尊敬します。

 

BGM・くだらないの中に/星野源