さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

Perfumeを心から愛してる

Perfumeが大好きなんです。

次の段落がちょっと暗いけど、Perfumeを語る上では絶対に必要なことなのでよければ読んでください。

 

 

20歳の時、2回目の自殺が失敗しました。超大量の睡眠薬(130錠ぐらい)をODして38時間ぐらいぶっ続けで寝返りも打たずに気絶してたら、左半分の身体が神経断裂みたいになって動かなくなって病院に行ったところ「自然に戻るまで待つしかない」とのことだったので、当時同棲していたお家から実家へ強制送還されて、働けもせず、外に出ることもできず、なにもできずにパソコンの前で毎日繰り返し漫画を読んだりYouTubeを見て、家にあったモンスターファームをやり倒す日々。モンスターファーム知ってます? めっちゃおもしろいんだよ。モンスター育てるんだけど3年ぐらいで死んじゃうから一生懸命育てたのに悲しすぎるから、死ぬ直前でいつも冷凍保存してた。めっちゃ悲しくない? 一生懸命育てて強くなったモンスター死ぬ描写あるの。なんなんだそれ。そんなことはどうでもいいんだよ。Perfumeの話してるの。

 

 

 

話が逸れたから元に戻しますけど、Perfumeは自殺未遂する前から好きで、その時は夜働いてたからお客さんにfanservice bitterっていうDVDをもらったりして「若い女の子がこんなに頑張ってて本当に偉いな」って思ってたの。で、暇じゃん。引きこもりだからさ。YouTubeでひたすら見るよね。Perfumeを。その時ちょうど、Dream FighterとかBabycruisingloveとかがリリースされてて、繰り返し聞いてたんだけど、この子達、段ボールの上とかでスーパーの上とかで歌ってたり踊ってたりして、事務所の人にも『大学には行ってた方がいいね~』とか言われちゃうぐらいで、こんなに頑張ってて本当に色々調べだしたら涙が止まらなくなって、「この子達の役に立たなきゃ……」ってなったんですよ。何言ってんだ。病気と足をさっさと治せよ。って話なんですけど。希望が生まれたんです。

 

 

 

この引きこもりの期間に希望が3つ生まれたんです。

オリエンタルラジオさん

カネコアツシさん

Perfumeさん

この3つです。上記の3つを永遠に推すことに決めたんです。

オリラジの話は前したし、カネコさんの話もしたから今回はPerfumeの話しますね。

 

 

 

とりあえず役に立ちたかったから調べて、自由度の高そうな本屋に入職して、役に立とうと孤軍奮闘するきっかけになったんですね。

 

 

 

足をさっさと治して、早く働いて役に立ちたくて引きこもり辞めたの。お金稼いだりして、貢献したり、本屋でイベントとかしてサイン会とか、少しでもこの人達のものを売って1円でも多く良いものを広めたかったのです。Perfumeはそのなかのひとつ。

 

 

 

多分だけど、あのままPerfumeを深く知ることをせずに引きこもったままだったら、足怪我してまた自殺繰り返してたと思いますね。希望がないからね。

まぁでも圧倒的光だからね!!! きっと見つけちゃうと思うんだよね!!! だって光ってるからさ~見つけちゃうよね。目に入るの。光なんだもん。なんにせよPerfumeには救われたのですよ私は。

 

 

ということで、Perfumeのメンバーひとりずつ良さを語っていこうのコーナー~ドンドンパフパフ~!!!!!!

 

 

■のっち(大本彩乃)

ショートカットが似合うね。脚が綺麗だね。前髪があるショートも可愛かったけど、前髪を伸ばしてワンレンにしたのもとても素敵ですね。前髪伸ばすのしんどかったでしょ。私今伸ばしてるからわかるよ目の下ぐらい(ペプシの時のlovefool)の時後ろもすっきりさせて横に流してて頑張って伸ばしてるな~って思ってたよ。でもさあなた割と奇人だよね。トーストが好きでトースター買ったのに食べすぎちゃうからトースター捨てたりするよね。あと、休日におむすび作って1日過ごしたりするよね。何それ何してんの。そういうとこも大好きだよ。

 

 

 

かしゆか(樫野有香)

ストレートロングに優しいお顔で笑顔がとても柔らかい天使のようなあなた。でも私は知ってるの『Perfumeの気になる子ちゃん』って番組であなたが男性を虜にして振り回してしまうであろう小悪魔ガールであることを……。ゆかちゃんの優しいお顔でそんな事言われたらみんな好きになっちゃうよ……ゆかちゃん?? 自覚あるの?? 大丈夫?? 馬鹿モテし過ぎて大変なことになってない?? なってるね。わかる。知ってるの。だって可愛いもの。私あなたを渋谷の西武のヘレナルビンスタインで見かけたことがあるの。遠目から見たけど一発でわかったし、好き過ぎてちょっとその日顔が肌が荒れてて死んでたから、見られたくなくてそそくさと離れたのだけど、渋谷の西武のヘレナルビンスタイン美輪明宏さんもお買い物してたからゆかちゃんもきっと美輪明宏さんだと思ったの(???)笑うと目がなくなる、可愛いあなたが大好きです。Live中に女性ファンから『結婚して~!!』と言われて「うーん日本では同性同士は、難しいけんね~。海外にでも行こうかね☺️☺️」というあなた。愛さずにはいられない。可愛い大好き。

 

 

 

■あ~ちゃん(西脇綾香)

ごめんなさい。Perfumeは大好きだけど、基本箱推しだけど、私はあなたが一番好きです。あなたの事を考えると涙が止まらないです。Liveに行ける体力も無いし、仕事も始めて忙しいからLiveDVDを全部買って繰り返し繰り返し見て思ったの。MCが自由奔放な様で見に来てくれた人達のことを一番に考えていて、最高のパフォーマンスをして盛り上がったあと、アンコールで「私たちを見捨てないでね」とか言って泣いちゃうあなた。愛おしすぎる。しんどい。愛おしさがしんどい。好き過ぎてしんどい。胸が苦しなってきた。

TVとかではやっぱり天然さんっぽい感じでコメントをいじられたりしてるけれど、天真爛漫でいつもニコニコしているあなたが、めちゃくちゃ努力して綺麗になったのを私は知っています。めっちゃ、あ~ちゃんのこと見てるからね。

最初、少しほかの2人よりふっくらしていて、衣装とかもふんわりしていたものが多くてその頃からお顔のパーツはとても可愛かったし大好きだったけど、今ではシャープになって洗練された女性になった上に、中身は昔の優しくて愛に溢れたあなたのままで、現在のあなたは最強ですね。

とてもとても愛に溢れた人だと思います。あなたのように優しく明るくなりたいです。

髪型も、他の2人と違うようにするために1人だけポニーテールにしたり、巻き髪にしたり前髪をぱっつんにしたり、横に分けたり、作品ごとにあなたのヘアスタイルが結構変わることが多いですね。

他の2人も巻いたり、分けたりしているのを知っていますが、3人の個性がしっかり出るようにあなたが工夫してるのかな(ヘアメイクでしょ。とか言う冷めた意見は今聞いてないのでね)とか思ってましたよ。

あなたは太陽です。私の太陽。いいところ沢山知っているのに今思い出せない。胸がいっぱいで涙がでちゃう。ていうか泣いている。これ書きながら大泣きしている。しんどい。

 

 

これからも希望。この先も希望。Perfumeを永遠に愛してます。

愛をこめて。

f:id:azummmmmmmmmm:20170901124643j:image 

Perfume聞いてる時の私。(本当はカレーが楽しみでハムハムしてる所)

愛がこもってるの!!!!!!

 

で、今回この日記を書くにあたって一緒に素敵なremixを作ってくれたのでとってもいいので聴いてほしいな。

soundcloud.com

かっこいいねぇ!!!

BGM・PerfumeDJmix A-chan FES!!2017/junken