さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

お母さんがとても好きです

恥ずかしいんですけど、今年30歳になるんですが、最近になって本当によく思います。性格は真逆なんですけどね。昔は殴り合いの喧嘩とかして、近隣の方に警察呼ばれたりしてたんですけど。10年も経つとこうも変わるんですかね。一時は、お互い殺すか殺さないかみたいな、エッこれ中本の蒙古タンメン食べる時の前の緊張感ですか?? ってぐらいヒヤヒヤ、ピリピリと辛み(つらみ&からみ)が常にありましたね。

そんなことより、中本の蒙古タンメン知ってます? 食べたことあります? 私は無いです。辛いもの超苦手なので。一生食べないと思います。あれ、ただのタバスコですよね。タバスコ。タバスコに麺つけて食べてますよね。私、辛いものと怖い話が二大苦手なものです。

わさびの良さは分かるようになってきた。

 

 

 

そんなことはどうでもいいんですけど、うちの母の性格は

〇几帳面、自分の決めたルールを守れないとヒステリーおこしちゃう、神経質、他人にも自分にも厳しい

などなど

なんですが、

 

私の性格は

〇ガサツ、大ざっぱ、だらしない、一度聞いたことをすぐ忘れる、

と書いててもあれなぐらいの、正反対。生活してて全然気が合わない。いつもめっちゃ怒られる。

 

 

 

なんですけど!!!

うちのお母さんは超可愛くて、めちゃくちゃ喧嘩してた時期にでも『アンタがお母さんのこと嫌いでも! 親子の縁は切れないんだから! あんたの中には今のところお母さんとお父さんの血しか混ざってないんだから! あきらめな!』とか泣きながら言ってましたね。

素直に言えないんです。うちのお母さんは。ツンツンツンツンツンツン言葉の中に大量の愛が詰まってることに気づくのに時間がかかりましたね。

 

もっとあるんだけど、書ききれなくなりそうなので、また後日に。

 

 

写真はともちゃんと私です。ご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20170809092902j:image

ともちゃんのバブル具合も凄いんだけど、私のデブみもみていただきたいですね。顔がもう埋もれちゃって埋もれちゃって。

 

あと最近のともちゃんとのやりとりです。

f:id:azummmmmmmmmm:20170809093041p:image

ともちゃんガラケーだから、半濁点とかうてないの。可愛いでしょ。

 

終わりです、解散!

 

BGM.シャ・ラ・ラ/サザンオールスターズ