さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

醜形恐怖症のアラサーの女が現在使ってるもの~ヘアケア編~

醜形恐怖症だったんですよ。今も正直言って治ったの? と言われれば『薬は飲んでないけど、めちゃくちゃある』といった状態です。

まぁ、自分の顔が嫌すぎて外にでれないとか、そういうレベルの病気の状態でした。ブライス人形になりたかったんですよ。

はぁ? って言われてもしょうがないんですけど、しょうがない。29年間生きてきて、24年ぐらいはずっと思ってて最近やっと折り合いつけてなんとかやってるんだから。マシにはなりましたし、満足はしてませんけど、自分の顔が好きになれるまでには回復しました。凄い。今は薬も飲んでない。ユンケルは飲んでる。ぴぇ~~(*''ω''*)ダメじゃんていう。

menhera.jp

何万回も載せたい。何万回も読み直してるやつ。自分大好きかよ! って言われそうですが自分が好きじゃなかったらとっくに死んでます。

 

ですがこの本を見て落ち込んではいけないなとがんばることにしたのです。

がんばることにしたので。

menhera.jp

 

話はそれたけど、私は自分なりに髪の毛と口腔内、あと肌に関してかなり研究しました。

なのでドラッグストアで買えるもので、できること、私のやってることをお話します。

私がやってることなのでねまぁ参考程度にみてね。

自慢なんですけど、わたし髪の毛サラサラツヤツヤなのです。

f:id:azummmmmmmmmm:20170731061937j:image

こんな状態です。

では簡単に手順を。

 

今から上げるものは全部、1000円以下です。

□シャンプーは2回

まずはシュワーっとさわやかにするシャンプーで頭の脂を取ります。

使ってるのはこれ

f:id:azummmmmmmmmm:20170731062240j:image

油分とれすぎちゃって荒れちゃう人もいるらしいから気をつけてね。夏場はさっぱりしてサイコー。冬は寒いのでお休みします。

 

最近買ったクレンズシャンプーのこちらは

f:id:azummmmmmmmmm:20170731062336j:image

いい匂いがするだけでなく、頭もさっぱりするのでいいなとおもってます。

 

で、シャンプーとコンディショナーは

f:id:azummmmmmmmmm:20170731062814j:image

これ鉄板です。ブルーのやつは髪の毛が柔らかい人用のやつみたい。みなさんの髪質に合わせてみてね。

 

トリートメントは

f:id:azummmmmmmmmm:20170731062950j:image

これです。

 

ヘアミルクは

f:id:azummmmmmmmmm:20170731063009j:image

これです。オイルだと毛先が重く、ぺったりするので、使い心地のいいミルクにするとさっぱりしていていいなと思ってミルクにしています。

私は、直毛の量多めしっかりとした強さ(硬い)の髪質です。

同じメーカーで使うと効果が最大限発揮できるので、揃えます。でも高いのでは揃えられないから、ドラッグストアで買えるもので、できる範囲のことをしてます。

シャンプーの仕方ですが

〇爪を立てずに、指の腹でマッサージするようにぐりぐり洗う。×2回。(超重要絶対やってください。髪の毛のさらさら具合が違うから)

〇髪の長い人は泡で髪の毛先もわさわさもこもこ洗う。

〇トリートメントは毛先を中心につけたあとたっぷりほかの部分もつける。

〇流す。

〇濡れた状態でしっかり水気を切って、ヘアミルクを毛先にたっぷり付けてから、ドライヤーで乾かす。

〇後はかわいくなりますようにと願ってセットする。

 

 

 

以上です。

半年続けて髪の毛トラブルありません。ツヤツヤ~さらさら~🌷🌹🌺🌻🌼💐

綺麗なお姉さんになった気分! ウキウキ!

 

 

ヘアケア編をお送りしました。次は何にしようかな~。

寝起きの俺。

f:id:azummmmmmmmmm:20170731063909j:image

今日耳キンキンしてて絶不調なので、会社休みます。福士蒼汰は来てくれません。別に福士蒼汰すきじゃありません。人間椅子の和嶋さんが好きです。

f:id:azummmmmmmmmm:20170731064050j:image

 

 

とりあえず寿命まで生きます。

BGM・大森靖子/無修正ロマンティック~延長戦~