さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

元気がない時に元気になる音楽を伝えたいだけのやつ~その1~

期待に応える女、さそ。言われたらやっちゃう女、さそ。俺は基本的に頼られると『ふえーん!! やります!!!』とか言って強気にがんばっちゃうやつなので~。嘘です。頑張らない。やりたい時にやりたいことしかやらない。にゃんぽよちゅっちゅう。

あ~ラーメン食べて、毎日歌って暮らしてるだけでかわいくなりてぇなぁ~~!! ということで、やりますね。タイトルのやつ。

 

 

 個人的なあれだから、良かったら聴いておくれ。

 

赤い公園/NOW ON AIR

www.youtube.com

赤い公園は、ガールズバンドとしては音楽がカッコよすぎるよなぁ。って思っていて、「今更」とか『なぁにこれ~??? なんかキャッチ―さがあれなのでは~~(音楽の事は何も知らないけど感じたの。偉そうでごめんなさいね)』が格好よすぎるんですよ。と思っていたら

ここでも同じような事を石左さんがおっしゃっていて↓

basement-times.com

この記事の「女なんか一人でも厄介なのに……」って出だしも好きなんですけど、その話はまた別の話なのでね。

ギターね。ギターの津野米咲(つのまいさ)あんた天才かよってめちゃくちゃ思う。顔も可愛いし。ふざけるな。大好きだ!!! 

そのかっこいい赤い公園のNOWONAIRという曲はイントロからワクワクするような楽曲で、元気がない時、誰が聞いても元気になる曲~~!!!! となりました。

あと、演奏してるところが本当に楽しそうにしてるのよ。元気になるのよ。『あぁ~こんな楽しそうに演奏していてあぁ~涙がでるよ~~……』とPerfumeのLIVE見た時にも似た感覚があります。

楽しそうにしている人を見ると、やっぱり元気が出ます。そして笑顔。本当に楽しそうに演奏するんです。明るい。ちょっとだるい朝、聴くと本当に元気になるんです。よかったら聞いてみてね。

LIVE映像もいい感じだよ。ボーカルの佐藤千明ちゃんが本当に楽しそうに歌うの。

www.youtube.com

 

ハイ次。

スチャダラパーとEGO-WRAPPIN'/マクロボーイミクロガール

www.youtube.com

 最近、めちゃくちゃ聞いてるやつです。MV能年ちゃんもとても可愛いのですが、スチャダラパー!!! 私の中でスチャダラパーポンキッキーズのお兄さんというイメージが私の中にあるので「うたのおにいさん感」があるんですよね。EGO-WRAPPIN'も私立探偵濱マイクのテーマ曲でくちばしにチェリーという曲があり、すごくかっこいいなって思ってたんです。そのふたつのアーティストさんが! コラボを! しかも能年玲奈ちゃんが!! とても可愛く動いている!! となりました。

スチャダラパーの軽快なラップが嫌悪感なくするりと飲み込める出だしから、EGO-WRAPPIN'のボーカルな中納良恵さんの伸びやかな高い声。どこまでも突き抜けていきそうな明るく、底抜けの陽(よう)の声。

晴れた日の休日の朝、ビールを飲みながら料理を作ってる最中に聴きたい曲です。

 

 

 

 

 

 

本当はまだ何曲かあるんですけど、1万字超えちゃうからなん記事かにわけますね。とりあえず見て! みたいなことも言いますけど少しでも曲に興味を持ってもらえるように考えながら書きますね! やってみる!

 

 

 

 

 

 

今朝の俺!

f:id:azummmmmmmmmm:20170618104527j:image

すっぴんだからフィルターだけかけさせてくれ!!!  

 

 

 

今日は、東京は天気が崩れるそうだよ。出かける方は気をつけてね。私はキャスをやったり、漫画を読んだり本を読みたいと思いますの。

 

 

ハッピーな日曜日を~( ˙▿˙ )✨

 

BGM・相対性理論/弁天様はスピリチュア