さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

アラサーのドラッグストアで買えるパックレビュー

いや、可愛くなりたいって思い続けて早ウン十年。

結局は健康的に綺麗な肌と綺麗な髪の毛です。ってことで、手軽に保湿出来て潤うシートパックとヘアトリートメントなどなどやたら試してきました。それはもう、いろいろ調べて。でも予算があるからドラッグストアで買えるやつ!というあれで、アラサーの俺が使っていてよかったパックをレビューしていくよ。

 

※個人的主観です。そして俺の肌は、敏感肌のアトピーで皮膚激薄のなんかあったらすぐ真っ赤になるタイプのやつです。それでも使えるよというあれですけど、あくまで俺に合うだけなので、個人差アリということを念頭に頼むね。

ノークレームでお願いしますね。

そして、耳にかけるリフトレ以外は全て、ダイソーで買ったシリコンマスクを付けて1時間ぐらい(もしくは時間が許すまで) お化粧するまで保湿します。

ダイソーのシリコンマスクはこちらになります。下記ね。

f:id:azummmmmmmmmm:20170613215453j:image

 

 

 

 

 

まずはこれ

f:id:azummmmmmmmmm:20170613213725j:image

製薬会社さんが出してるリフトレです。

耳にかけるタイプの顔下半分をグーっと引き上げるタイプのやつですね。美容液的なものが結構ジェリー状って言うんですかね、シート自体も厚くて、つけてて30分以上付けてても乾燥しないので乾燥する前に耳にかけた状態のパックの中にニベアなどべったり塗りこみ、ニベアパックも30分間行います。

良いところは前髪ぱっつん勢としては前髪を下ろしてても問題がないところです。

そして何よりアラサーにありがたい! ほうれい線が消える!!! しかもたるみが引き上がる!! デートの前の日、当日必ずやります。依存。

3枚で800円ぐらい。

 

 

 

 

 

 

で次は

f:id:azummmmmmmmmm:20170613214958j:image

トランシーノのパック。肝斑なくすためのサプリメントを出してるところのパックです。あのー、とにかく白くなります。白く白くなります。ワントーンアップといったところでしょうか。こちら、オープン価格だとは思うんですが、1600円ぐらいで3枚か2枚です。

はっきり言ってあんまり美容液とかも入ってる感じしなくて、この値段で?? ほへ?? となりました。私はね! リピートはしません! この値段払ってそこまで白くなった気がしないからね!

 

 

 

 

で、次は

裏はこれ

 f:id:azummmmmmmmmm:20170613220759j:image

表はこれ

f:id:azummmmmmmmmm:20170613220812j:image 

雪肌精のマスクです。

ガッキーがイメージキャラクターですね。これも白くなるって言うから買ったやつ。

使う直前にパックを折って美容液をシートに浸すんですけども、炭酸パックぽく、シュワシュワさせてるのをシートにしみこませるんですね。

これはねぇ、あのねぇ白くなります。そして、全く乾燥しない! 1600えんで2枚しか入ってないから、デートも何も無い自分のために使いますね。

これは!! とにかく白くなります。液が余るので、デコルテや腕などにもつけていきましょう。目指せ全身色白基地外過激派。

 

 

 

 

 

では次は

f:id:azummmmmmmmmm:20170613215649j:image

これは最近買いました。毛穴の開き~!!!! 加齢によるたるみから、開いた毛穴が下がってしまい、悲しみの限り。美容皮膚科のイオン導入などは1回5000円ぐらいする……。ということでこのマスクを冷やします。まず。冷やして洗顔後、ペタッとつけてシリコンマスクをします。開いた毛穴を冷たいパックで引き締めながらとろとろの美容液が浸されたパックででビタビタに保湿します。保湿&冷却! 外したあとはキメが整っています……まじかよ……軽い気持ちで買ったけど……最高じゃん……。

10枚入って、900円ぐらい。

 

 

 

 

 

 

で、一番使ってるのがこれです。

f:id:azummmmmmmmmm:20170613221048j:image

ルルルンという一億枚売れたマスクのアンチエイジングシリーズの美白のやつですね。赤いやつは保湿なのかな。なんなのかな。わかんないけどこれは32枚入ってて1500円です。毎日使うんだったらいいです。とってもコスパがえぐい。安い。凄い。

コスパがいいのに、シートは薄すぎず、美容液はひたひたです。シリコンマスクをすれば、しっかり40分ぐらいは全く乾きません。蒸れていい感じです。白くなったかは……ウーン? ですが、保湿できるし白くなるものが少しでも入ってるならということで激リピートです。

 

 

 つい昨日買ったもの!

f:id:azummmmmmmmmm:20170613221752j:image

ステムパワーショットマスク。名前~!!! 必殺技かよ~~!! セーラーステムパワーショットメーイクアップ! みたいなこと~?? 

はい。ごめんなさい。

これは上の部分にパリパリの細いセロハンみたいな美容液固めたみたいな集中ケアシートがあるのでそれを目の下2ヶ所とほうれい線の位置2ヶ所にそれぞれ貼ります。パリパリなので少し顔がしっとりしてた方が密着されるかなといったあれです。軽めにハトムギ化粧水とかでパッティングしてから貼るといいかもしれません。ちなみにこの集中ケアシートはがしにくいので! コツが必要かも!  そろりそろりと剥がすのがめんどくさいなーとおもいましたけど、しょうがない。

んで、この上から下にある美容液ビッタビタのマスクを付けます。もちろんシリコンマスクもつけます。そして30分後ぐらいに剥がすとあら不思議パリパリの集中ケアシートがとけてるではありませんか。

ちなみにマスク自体に美容液びたびたなので、これも身体につけたりしてくださいね。

これはねぇ、3枚で1000円でした!

翌朝ほうれい線がなかったで、かなり気に入りました。イエー! 

 

 

 

 

 

あと最近、使ってるほうれい線クリームは

これです。

f:id:azummmmmmmmmm:20170613222656p:image

これを目尻やほうれい線に塗りこみます。しっかりめに! ごしごしはせずに! すると! 翌朝! 割とマシになってる!!! 最高かよ!1000円ぐらいだった気がする違うかも気になる方は調べて下さい。(テキトー)

 

 

 

 

とまぁ、今あるものでやりましたけども、まだあるので、ちょくちょくやってきますね。

 

 

 これからも頼まれてもいないのに、ドラッグストアで買えるコスパの良いものレビューしていきたい! 経済的に可愛くなりたい! はい。ありがとうございます。3000字近くになってしまった。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

明日も1日自分の可愛いを信じて生きましょう。

 

BGM・ミクロボーイマクロガール/スチャダラパーとEGO-WRAPPIN'