さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

10年前も好きだったもの、今でも好きだし、多分10年後も好きだよ

今月この投稿が初めてなのですが、昨日見たら今月100PVぐらいあって、更新してなくても見に来てくれてる人いるんですね。まめに更新しないとですね。とか言って書くことがある時しか書かないんですけど。ピェー(*'ω'*)

 

 

 

 

今日は何の話をするかっていうと、元相対性理論の真部脩一さんが参加している新楽曲のMVが公開されたからですね。

私は、22歳の時に付き合ったマザコンperfumeファンのお医者さんから『perfumeが好きなら絶対相対性理論も好きなはずだ』と勧めてもらい、まんまとそこからとてもとても好きになったというあれです。

 

 

 

3年ぐらい前にカキハラ? さんという毎週Mステのことを実況したり、サブカル関連のツイートをしたり、怪談話をするアカウントさんがいらっしゃったんです。知ってる人いるかしら。今はもういないのだけど。

その方をフォローするきっかけになったのが

相対性理論を元彼の影響で聞き始める、サブカル女子】みたいなのがRTで流れてきて即フォローしました。

あれですかね。男性は元カノの影響で好きになったものとか無い方なのかな。

私は、自分がもともと好きだったものと元彼から勧められた音楽・作家・映画・漫画などなどで気に入ったもので好きなものが構成されていると言っても過言ではないですね。

 

 

 

っていうか今思ったんですけど『22歳の時に付き合ったマザコンperfumeファンのお医者さん』とかいう日記のネタが転がっていた。近日中に日記に書こう。

 

 

 

はい、こちらがそのMVです。

 

www.youtube.com

 

音楽の事言葉で表現できるほど、知識が無いのだけれど、ベースの音がずんずんと耳から脳を通ってちょっと鳥肌立つ感覚がありました。

これ帰り道とかに聴いたら涙出ちゃいそうになるやつだなぁ。と思うなど。

 

ボーカルの齋藤里菜ちゃんの声がやくしまるさんともタルトタタンのボーカルの人たちとも違う声でいいなと思うのです。

この曲シフォン主義(相対性理論一枚目のアルバム。LOVEずっきゅんとか入ってるやつ)に入ってもおかしくないなっていうやつです。

お時間がある方良ければ聞いてみてね。

 

 

 

 

 

 

あと、ゲスの極み乙女の新しいアルバムの中の『影ソング』もすごくかっこいいと思うんだけど。

www.youtube.com

色々ありましたけど、音楽はかっこよくないですか。ニャン。

 

 

 

あとこの記事も好きです。

 男性はいいですね。思ってることを言葉でちゃんと表現できるの本当にうらやましいです。あれです。そういう男性が多いですね。ってあれです。そういう女性もたくさんいますよね。文章練習しなくちゃ。

 

 

 

 

文章も好きだし、休みの前の日の仕事終わりで聞く音楽も、きっとふかふかのタオルケットも、ボールドの柔軟剤の匂いも、から揚げも、ちょっと退廃的な雰囲気の闇深キューティなものもきっと39歳になっても好きでしょう。

 

 

 

苦手なものが、好きになる事もあるのでその話はまた今度しますね。

 

 

かわいこちゃんだよ。ご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20170605192354j:image

この子になりたいね。

 

コツコツ文章を練習するのと、コツコツ毎日少しでも好きな自分でいられるように少しずつ努力していこうと思います。プログラミングも少しずつやってかなきゃなぁ。でも、あっちこっちやって、中途半端は良くないからまず私はライティングを。

 

 

 

 今日は早く寝ます🌷

みなさまもゆっくりしてくださいね🌷

 BGM・やくしまるえつこ/nekomeshi