さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

女子高生の時付き合っていた、成人男性がまともじゃなかった話~7年後のこと~

前回、女子高生の時に付き合っていた彼がまともじゃなかったお話の続きです。

あれで終わりません。

 

あの後、なんやかんやあってその時の彼氏とうまくいかず、自殺未遂をして実家に引きこもってる間、その彼から連絡が頻繁にきました。

『久しぶり! 元気?』

から始まるメールや酔っぱらって夜電話がかかってくることもありました。

 

 

 

引きこもり、電話来て出ない理由がないので出ます。基本は今付き合っている彼女の愚痴です。

以下、要約したものを箇条書きにします。

〇彼女は美人

〇幼少期、お父さんから暴力を受けてトラウマがある

〇彼女はお水をしている

〇彼女は違法な何かをやっている(聞いただけだから真意は知らないです)

〇めちゃくちゃ束縛してくるのに、彼女は浮気をしている

(お似合いのカップルじゃーーーーーん!!!!)と思いましたが暇ですしイラつく理由もないので、外界との接触。純粋な面白いお話として聞いていました。

 

 

 

 

そして、引きこもりをやめて本屋で働きだしたころ、寝ようかなと思っていたところに元カレから電話で飲みに行こう! と誘われました。

(今、24時だぞ、いくわけねーだろ馬鹿かよ)と思いながらも言わずに電話を切り、

『行けなくてごめんね。こんどまた機会があったら誘ってね』と思ってもない事をメールで送信しました。それが、まさか、その今カノに見られるとは思ってないんですね。この時は。

 

 

 

 

 

 

本屋の閉店時間レジ閉めをしてる最中に斜め前からものすごい視線を感じました。はい。目の前に元カレと、どう考えてもすごい怒り&憎しみ&ムカつきを込めた視線を送る女性がいます。すぐわかりました。この人今カノさんでは。そうです。正解です。

元カレがひきつった顔で『久しぶり!』と言います。久しぶりじゃねぇよ。

 

私は営業中の店内でレジ閉めをしている最中、永遠とその今カノさんに詰められます。

今カノは、彼の携帯で私からのメールを見て【この女、私の彼氏にまた誘ってね。とか言ってんの?】と思ってしまったんですね。

なぜならヤローは送信メールを消していたらしく(話の感じがそんな感じだった)【彼女(私)がいる男性を食事に誘ってんのアンタ?】ということについて、詰め倒します。

 

 

 

ですが、私レジ閉め中なので、レジ金と売上金を分けて営業日報を書かなくてはなりません。

今カノ『彼の事好きなんですか? 私たち結婚するつもりなんですけど』

私「いえ、好きじゃないです。(ここでコインカウンターをひっくり返す)」

今カノ『どういうつもりなんですか?(完全にブチ切れていて目が瞳孔開いている)』

何回やっても、合わないレジ。

お店を閉めたいのに、いつまでもいる瞳孔が開いた今カノ。

 

 

 

一旦、お店から出てもらいカラオケ展に呼び出されることになりました。

倖田來未を歌う今カノさん。のんきかな。何を話すのかはわからないんですが怖いので行きました。

話を要約すると

〇彼は私と結婚したいけど、あなたが可哀そうだから彼は構ってしまう。もうかかわらないでほしい

〇彼があなたの話をよくするからすごい可愛いのかと思ったらそうでもなかった

〇とにかく、彼は私の事が大好きだから

といった事を、時たま元カレをひっぱたいたり、机をガンッと威嚇するように蹴り飛ばされたりしてひたすら怖かったので、とにかくおとなしく話が終わるのを待ちました。

最後に『電車が無い時間までごめんなさい?』と言いながら3千円投げつけられたので、もらってタクシーで帰りました。

 

 

 

 

 

後日談ですが、その後も彼らのケンカの度に留守電が入っていたり、待ち伏せされてモスバーガーで『私はあなたと仲良くなれると思う』と3時間にわたって話されたり、『別れたので新しい彼氏を連れてきました~』という今カノさんが本屋に来店したり、クソめんどくさかったので私が店舗異動したタイミングで携帯の番号を変えて、関わりが無くなりました。

 

 

 

それから1年後、元カレの苗字になった今カノさんからFacebookの申請が来ていたので拒否して、ブロックしましたとさ。

 

 

 

 

まぁ、後半は女子高生と付き合う成人男性の今カノやべーーーって話でしたね。

おしまい

 

前髪わけてた俺だよ。ご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20170511193509j:image

結局切っちゃってるから一生のばせないんだろうねぇぇ。

帰って仕事します。(昨日飲酒したので)

 

BGM・やくしまるえつこ/わたしは人類