さそです。

ライター見習いの文章をかく練習広場

まばたきをする度に、赤い意志が届きますように。

日曜の夜ですね。今日はどんな1日でしたか。私はなかなか有意義でした。かと言って別に変わったことをした訳でもなくて、ひとりで過ごす日曜日だったのですが、家に居るとどうしてもだらけてしまうので、ちゃんとコンタクトをして化粧をして髪の毛も巻いて外に出ました。

 

 

 

まず、最寄りの駅周りを散歩しました。この時期は地元の駅に人が沢山集まっていて、楽しそうな家族連れやカップルが多く、桜も散りかけていてぽかぽかしていて『春だな~(*´ω`*)』とにこにこせざるを得ない感じになりました。

 

 

 

 

お散歩が終わったのでお出かけしました。本屋と漫画喫茶、お化粧品を買いに行きたくて。

本屋は前働いていた所に。全然私が仕入れた雑貨も本のPOPも一つも残ってなくて(8年前なので当たり前)お店も改装しまくってて『面影無いね~』となるなど。

私の後のスタッフみんなで頑張ってこのお店を8年も守っててくれて嬉しいよとなるなど。

中学のサボって行ってた店舗だから思い入れが強くてですね。ちょっとセンチメンタル。

 

 

 

行きたかった喫茶店は満卓だったので、ファーストフード店で最果タヒさんの『君の言い訳はいつも最高の芸術』を読み終わりました。去年、誕生日でもらったのに読み終わるのが時間かかってしまったけど、とても良い本でした。寝る前にひとつずつ繰り返し読んでいこうかな。声に出して言いたくなるような瞬間を切り取ったフレーズの連発で最果タヒさんは最高かな? となるなど。

 

 

 

 

 

その後は、帝一の國という漫画を読みたくて漫喫へ。無かったので記事のプロットを立てたり、読んでなかった古谷実先生のゲレクシス読みました。古谷先生バージョンのエモなしおやすみプンプンといったところでした。他の人にも感想聴きたいです。

 

 

 

その後は化粧品買いに行きました。

赤シャドウと赤ライナー。タイトルは赤ラインに気持ちを込めて引いてその気持ちがすれ違った人全員に伝染すればいいな。という気持ちからのタイトルです。赤ラインに込める気持ちは日替わりです。

お化粧楽しいよね。自分のほかの一面を見れるようで。

明日はそのお化粧をして行こう。

買ったお化粧品です。

f:id:azummmmmmmmmm:20170416211320j:image

マスカラは下まつげモリモリようですね!

 

赤ラインこんな感じに引きます。

f:id:azummmmmmmmmm:20170416211350j:image

コンタクトがグレーっぽいとまたうさぎ感がでてかわいいです)

 

 

金曜日の俺。 

f:id:azummmmmmmmmm:20170416211431j:image

春だから白とかも着てみた。

フレアスカートで。デートしか行きたくない格好!!

 

 

明日からまた頑張ろ。

メイクとかちょっとずつ変えながら。

自分の機嫌、自分でとって自分のことガンガン肯定しいきましょう。

 

今日はいい日でした。

明日もいい日だといいな。

 

 

BGM・クリープハイプ/大丈夫