さそです。

ライター見習いの文章をかく練習広場

自分が思う『可愛い』にたどり着くまで死ねない

凄いタイトルですね。はい。でもそうです。醜形恐怖症治ってないのでは? という声も聞こえてきそうですが、生活に支障はきたしていないので良しとします。

 

 

 

 

とにかく、言うのは自分が可愛いと思えるその日まで、死ねないってことです。

私が、日記に毎回自分の自撮りを上げるのは日々の記録とこの時の自分が好きかもしれないと自分で研究するためです。自己満足ですみませんけどここは私の城なので。

 

 

 

じゃあ自分の可愛いってなんなのってなりますが、自分が満足するまでです。何をしたら満足するのかはわかりません。

私が、絶対社会復帰したかったのは『可愛らしくしているためにはお金が必要』だと思ったからです。それは生活していくことも含まれます。ちゃんとご飯を食べて、寝る。働いたお金でお化粧品を買って、自分が出来る、最高水準の可愛いを自分で更新し続ける事。

生きていく=可愛らしくしていたい。は私の中で一緒です。

 

 

 

 

私は、岡崎京子先生のヘルタースケルターが大好きです。漫画も何回も読んだし、映画化したあの時に書店員で居れたこと。ヘルタースケルターを大きく展開してたくさん売ったこと。大好きな作品に恩返しできたようでとても嬉しかったです。

f:id:azummmmmmmmmm:20170412173740j:plain

ヘルタースケルターのりりこは全身整形です。元のものは目玉とアソコぐらいで、あとは全部作り物です。私は整形する人を否定しませんし、してない人をブスだとかもうちょっとこうしたら綺麗なのに。というのも言いません。

 

 

私は、母と二人暮らしなので、母がとても大事です。母が整形絶対反対。ピアスもできれば嫌だ。タトゥーなんてもってのほか! と自分の考えを持った女性です。

なので整形はしません。整形をせずに、自分が満足するようにどうにかこうにか毎日、自分史上最高水準を出せるように頑張ります。ただそれだけです。

 

 

 

唯一、言えるのは、人は人。自分は自分です。

人を見下したりランク付けしたりすることは、私の考える可愛いや綺麗ではないのでしません。

【ブス】という言葉は見ても言っても不快になる最悪の不快ワードです。

たまに調子に乗って冗談で『その女ブスでしょ』とか男の子友達に言ったあと、帰り道でなんであんな言い方しちゃったんだろう……と次の日中まで自己嫌悪に陥ったりします。

なので、人の顔面に文句を言ってくる人は完全無視で大丈夫です。

 

 

話はそれましたが

少しでも可愛くなりたいと思って努力している女の子はみんな可愛いです。私なんてと言わずに、自分の中の綺麗な状態、水準を、前向きに努力している人。

 

自分の可愛いを信じて、私は生きます。

この世の最重要項目がもうそれなんだから仕方ないです。結婚できなくてもいいから、自分が満足する可愛いで居たいです。

 

 

 

絶対それまで死なないし、諦めないし、生きる。生きる活力はこれです。人がどう思うとか関係ない。私の人生なので私が決めます。

凄く太ってたけど、ダイエットもしたし、お化粧も何回もして、練習して、経済的に可愛くなれるにはどうしたらいいか考えて、動いて、自分に似合うものと好きな物を最近ようやくシンクロできるようになってきたと思います。

 

 

 

決意表明をした私です。

ご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20170412183513j:image

斜視でも、諦めないし、絶対頑張る。

 

 

自分が思う可愛いを信じて、その可愛いを体現できる自分になっていこうね。

また明日も、人生は続くので、自分のポリシーとか美学を守って生きて行こうね。

 

自分語りと共に意思表明でした。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

ここ読んでくださる皆さまが大好きです。

愛を込めて。

さそ。

 

 

BGM・夏至/相対性理論