さそです。

ライター見習いの文章をかく練習広場

【参考にはならない】ネイルをしている女性が言われて嫌な事嬉しい事【完全に主観】

過去記事再掲です。移行期間なのです。宜しくお願いします。

 

男性の皆さん、好きな女性はいますか??
その女性は、ネイルしてますか?してないですか?
してもしてなくても好きな人はいますか?
いると毎日楽しいですよね。私だって欲しいです。ください。どこに売ってるんですか?(?)

 

私は、29歳独身ネイル大好きですけど喪女(モテない女)OLなので、モテとかはっきり言ってよくわかんないんですけど、少ない少ない経験則から、
今日は【爪について溢れる愛が止まらない】私が考える、【ネイルをしている女子が言われて嫌な事と、個人的に嬉しかった事】をお話していきたいと思います。

 

 

IMG_6385bbbbbbbbbbbb

 

■ネイルしている女性がが言われて一番嫌なこと

まず、嫌な事からいきますね。

〇『そういうの男受けよくないよ?モテないからやめたほうがいいよ?』
これ、めちゃくちゃ言われますね。断トツ1位です。
結論【男の人のためにやってないので、やめません】

 

 

〇『料理しなさそうだね?』
ネイルをやっていることと、料理をしないことはどう考えても関係がありません。
マニキュアならしっかり乾いているし、ジェルネイルならがちがちに硬化してるので料理に入る確率なんて相当低いと思います。
ネイリストさんのお給料は決して高給とは言えません。自炊したり、お弁当作ったりして工夫してるネイリストさんは、たくさんいます。
結論【ネイルしている事と料理するしないは、1㎜も関係無いです】

 

 

〇『それお金かかるんだよね?自分にお金かけるのは良いことだけど、結婚してもやるの?』
はい。その通りです。決して安くありません。ネイルサロンでやってもらうとなると、シンプルなデザインのものでも最低でも5,000円~すると思います。
5,000円は大金です。飲み会行けます。牛丼(300円とします)16杯食べてお釣りが来ます。
そのお金を捻出するために、自炊をして節約をしています。
今は楽天Amazonなどで、セルフでも器用な方なら5,000円もかからずにしている人もいます。
結婚してもやります。自分で働いて節約してやります。
結論【決して安くはないですが、自分でやりくりしてやってるのでほっといてください】

 

■言われて嬉しい事。

もうわかってるんです。ネイルの男性ウケが悪い事はもう知ってるんですよ。
その中で言われて私が嬉しかったこと。もしこれを男性が読んでいて、好きな女性がネイルしている女性だったら何かの参考してくれたら嬉しいです。(多分ならない)

 

まずは一般的なものから。

〇『爪綺麗にしてるね』

〇『かわいいデザインだね』

〇『お洒落だね』

〇『手入れが行き届いてるね』

普通に嬉しいです。嬉しい。とっても嬉しい。

 

ですが

本当に嬉しかったのはコレです。

〇『これただの白じゃなくて上に薄いベールみたいな色がついてるの、もやがかかってるみたいで綺麗だね』

その時の爪はこちらになります。

153813

嬉しかったポイントは

〇「どこを綺麗だと思ったか」を、自分の言葉で伝えてくれた。
その人はあまり、女性のお洒落について詳しくなく、それでも自分の持ちうる表現で褒めてくれたことが打算が感じられず、本当に嬉しかったです。何なら好きになりました。(え)
爪を綺麗にしてるのが好きですが予算をいつも決めてサロンに通っています。
色々したくなっちゃうと、高額になってしまうので。
でも『次の4週間の間の自分のご機嫌を取り続けられるデザインはこの予算内で、出来る範囲で考えてみよう』
デザインもこういうイメージで。と写真などで伝えたり、お金が無いなりにこだわっていたのでかなり嬉しかったです。

 

 

■まとめ

これ結局本当に、自分が嬉しかっただけなので一番うれしかったのは本当に参考にならないですね。すみません。
普通に手元褒められるのは嬉しいので、ネイル女子に少なくとも共通するの
【自己満足でやっている】ことなのでそこに対して、小ばかにしたりするような事さえしなかったらなんでも嬉しいような気がしてきました。(混乱)
毎日少しでも気分よく過ごしたいという【女心】をくだらないみたいに言われると……不快なので。

 

 

ちなみに現在の私の爪はこちらです。

153814

今日もモテない爪、極めて生きてます。モテるって何。誰か助けて。

 

という所で終了していますが、現在の私の爪には何もついていません。爪をむしってしまい、爪がボロボロのためなんだか何も塗る気になれないというのと、今月バタバタしており行く暇がないというもう超面倒臭がり的なあれです。落ち着いたら爪真っ黒にしたいと思います! 闇深キューティになりたいよ!!

 コンタクトに慣らし始めています。私です。ご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20170408075634j:image

ズレはするけど許容範囲といったところで毎日幸せです☺

 

今日は土曜日ですね!

トレインスポッティング2を見てきます☺

中学生の時に見たもの大人になって見れると思わなかった~!!!!

今日もいい日だといいな。

 

BGM・女王蜂/超スリラ