さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

昨日泣いてしまったけど、今日元気になった話

昨日なんですけど、帰り道で突然悲しくなってしまい、ホームから2回乗り継ぎするにも関わらず普通に号泣してしまいました。鼻水もだらだら流して泣きながら歩いていたところに、ティッシュが無くなったので、その辺歩いてるキャバクラのおじさんに『ティッシュ下さい……』っていったら「これ男性用なんで!」断られて、普通にまた悲しくなりました。

 

 

断る? 普通? ティッシュくれよ……。おじさん……。 

昨日は何で泣いてたかというと、病院から電話かかってきて久しぶりに言ったから数値が悪くてちょっとしっかり目の治療をまたスタートする事になって落ち込んでおりました。それに加え、なんでこんなに体力ないんだ……突然何で眼鏡で生活しなきゃいけないんだ……それもこれも全て斜視になった事だ……この原因になった人本当に死んでほしい……ウッウッ……と本当に考えてもしょうがないことで泣き出してもう意味不明です。
昨日は、ガーリックライスとと目玉焼きとハムステーキをこんがり焼いたものをお腹いっぱい食べて、すぐ寝ました。

 

 

 

で、起きてから『今日は眼鏡無しで行ってみよう! ちょっと不安だから眼鏡も持って行って不安がすぐ押し寄せてきたら眼鏡かけちゃおう!』としてみたんですね。

私は脳の視神経の斜視なので疲れてきたりしても斜視がひどくなったり、不安になると不安でとげとげした感じがさらに視界をダブらせて、耳が聞こえないことでまたさらに何かおきてしまうんじゃないか。仕事に慣れるまではやめよう……となっていたことをすっかり忘れていたんですね。

 

 

 

私は眼鏡をかけていない自分の顔のが眼鏡をかけて居る顔より気に入っていて、それはもう本当に自己満足でしかないんですけど、でもそれがとても大事なことで『いつか症状が落ち着いてコンタクトで出れる様になったら本当に本当に嬉しいな』と一生治らない難病にかかってしまっても、折り合いをつけたふりしてもいたけれど、本当はずっとずっと、眼鏡をかけていない頃に戻りたいという気持ちが消えませんでした。

 

 

そして、今日コンタクトは斜視隠し用のサークルレンズしかなかったので度は入ってないのですが、なんとなんとなんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、そこまで調子悪くない? あれ? ぼんやりしてはいるけど見える?? 薄めにすれば見れる?? しかもしかも二重に見える症状が少しだけど良くなっている? まじで??? もしかして??? 度入りのコンタクトをつければもっと快適なのでは???? え???? 本当に??? 

となって今、とってもハッピーです。この日記は、仕事が終わってからフリック入力してるんですけどものすごい勢いで長文を書き連ねてしまいました。

 

 

 

私が大好きな漫画、ヘルタースケルターで、全身整形をしたりりこが久しぶりに会った妹のちかことのやり取りでこういうシーンがあります。

 

ちかこ『お姉ちゃんは強いから、綺麗になったんだよ!』 

りりこ「……違うよ、ちかこ。綺麗だから強くなれたんだよ……。」

(上記うろ覚え、帰ったらDVDで確認します)

と、綺麗な菜の花畑一面のシーンで二人が話すシーンがあります。

別に、眼鏡をはずした顔を自分で綺麗だとは思っていません。ほっぺがもりあがりすぎていたりするとこなど、もう本当に嫌です。

自分が満足する部分が少しでも多い自分で居たいとおもってしまいます。モテるとかはどうでもよくて、あくまでも自分が楽しい気分でいられるかが重要です。

 

 

 

今から度入りのサークルレンズを買いに行きます。とてもワクワクしています。

とてもとてもうれしいです。

 

とてもとても嬉しい私ですご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20170330191515j:image

顔横にすると斜視目立たないんだ! とってもうれしいよ!

 

 すごーくすごーくうれしいんだよ。本当に。

目が曲がった時に死んじゃいたいとおもったけど、生きててよかったよ。生きてて本当に良かったよ。今日はちょっと嬉し泣きだよ。

明日行ったらお休みだしなんかすごく嬉しいよ。どうしたのかな急に。怖い。はしゃぎすぎないようにします。

すごくうれしいよ!!!

BGM・weekend/星野源