さそです。

ライター見習いの文章をかく練習広場

私は何ができるんですか。これから何するんですか。

昨日のカルテットの最終回凄い良かったです。それについてはまたどこかの日記で描きたいと思います。

 

 

 

私がずーっと思っていたこと。
私は現在、メンタルの病気に羅漢していません。片耳の聴力が無く、視神経の難病が主な主病です。二度の自殺未遂+もともと現在の主病二つで非常に体力が無く、ナチュラルに情緒が不安定なだけです。

 

 

 

心療内科や精神科は最初は2週間に一回通わなくてはいけないのと、薬代が高いのでどうしても辛い時だけ行くつもりと決めました。お金もかかるので、できれば今通ってるものだけ、どうしても通わなくてはいけない主病の2つのみにかかろうと思っています。

 

 

 

話はそれましたが、私は耳が聞こえなくなって、目が斜視気味になってから体力が本当に落ちたし健常者さんより明らかに劣っていると思っていて、それで不安定になってメンがヘラったりもしていました。精神病として手帳が発行されてるわけでもなく、普通の人と違うなんて何なんだ俺は。と。

 

 

 今日、大麻さんのツイートを見て、そうだな。私、どっちもの気持ちが少しずつわかるし、どっちもわからない事なんかわかる気もするから、とりあえずやっていこう。と思いました。

 

 

 

私は、前職の本屋で何も手入れされてない書籍コーナーの平置きされてる文芸の文庫本にとにかくPOPを付けました。
コミックの担当になった時は、好きなのものは知ってもらえるようにPOPを書いて、売れ筋は目立つようにPOPを書いて、とにかく楽しかったことを覚えています。

小さい頃友達がいなくてずーと読み漁っていた大好きだった漫画や本が、売れていくことで恩返しが出来る様な気がしたからです。

 

 

 

メンヘラ.jpや自社記事や日記などで文章を書けることに関われることが本当にうれしいと思っています。もっといろいろ提案できるようにがんばります。

 

 

 

もちろん私には文才はありません。
文章を書いたり、考えるのが好きだっていうことです。

今後、書いていきたいテーマは

こちらを主に基本として、

こちらや、

〇それでも楽しく生きる事

〇ダメかもしれないけどやってしまう事

〇私の転職経験など経験談が誰かのためになるもの。

 

 

と考えています。

 OLを続けながらライティングもすすめていきたいです。頑張ります。

 

 

 

 

写真はコンビニにお使いに来たけど風邪を引いてて鼻の横がひどいことになってる私です。ご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20170322185333j:image

 今年30歳だけど黒髪ぱっつんは続けたいな。これ以外に経済的で、自分に似合ってる髪型わからないし。

 

あと、お酒はもう身体が呑めないんだと思うので3杯で辞めます。人に迷惑をかけないようにしたいです。

私の事を嫌いな人も好きな人もどうでもいい人も、いると思いますが私は毎日人に迷惑をかけないように楽しく生きていきます。

 

 

 

聞いてくださって本当にありがとうございました。

これも最後まで読んでくださってありがとうございます

(*´ω`*)

 

 

これからも、さしすせさそをよろしくお願い致します。

 

 

BGM・Galileo Galilei/ウェンズデイ