さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

ひとつひとつまたひとつ 不可能の文字を刻み込む

冬休みです。冬休み初日。爆裂疲弊丸です。うちの会社はみなさんご実家で暮らされてるのかしら? といった具合の社員さんが多く、『風邪ひいたんだけどどうしたらいいと思う?』

『水道水って飲めると思います?』

『月末最終出勤日と仕事納めの日ちがうんすか?』

『雑巾用の洗剤とかあるの?』

など総務ひとりしかいないから、会社のこと全てを知ってないといけないっぽいということがわかりました。来年はがんばります。お仕事増えるみたいだし~(´ω`)何かな~(´ω`)

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、文章を書くのも考えるのも読むのも大好きなのでライティングも絶賛練習しつつ、本業は総務のOLということを忘れない様にしたいです。

OL思った以上に、社会性が培われて行くように思います。28歳からちゃんと始められて良かったです。礼儀とか作法とか、後輩の子の注意の仕方とか20代前半じゃ考えられなかったことが考えられる様になったので、まずは、OL業務(雑務、事務、庶務)あとは気の配り方ですかね。

 

 

 

 

 

 

弊社、全員が全員マイペースなので、愉快な会社なのです。

昨日、納会中に『さそさんは注意してくれる時は注意してきますけど(してきますけど?!)雑談の時とか普通に世間話するじゃないですか。表裏ないですよね』

って言ってくれた社員さんが居てくれたんですけど、態度に表裏はないけど思っていて言ってないことはたくさんあるよ? となるなどしました。まっいっか。(?)

 

 

 

 

 

 

 


最近の写真が出てこなかったから元彼と同棲してた時期の気の強そうな写真出てきたのでご確認ください。
f:id:azummmmmmmmmm:20161229073051j:image

涙袋メイクしてないのと前髪流してるだけでこんな顔怖いかね。

目も死んでるね。二年前だ。

 

 

 同棲夜逃げ直前頃の顔ですご確認ください。

f:id:azummmmmmmmmm:20161229073641j:image
なにもしてないのにほっぺたがこけてきたらストレスのサイン!みんな気をつけて!(?)

 

 

 

今日が仕事納めの人もいるのかな。

無理せず適当にやりましょう(´ω`)

良い年越しができるといいなみなさまの。

まだだけどね!!!

 

 

 

BGM・相対性理論/弁天様はスピリチュア