さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

五感で感じる彼の存在 追いつこうなんて考えは論外

火曜日です。火だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 火の元皆さん気を付けてくださいね。私は、ゆで卵を作ろうとお鍋に火をかけたままそのまま忘れてまぁ爆睡かましたので、正気の時しかゆで卵を作っちゃいけない法案が我が家では可決しましたので、本当に火をかけたまま寝ちゃうのは気を付けてくださいね(は?)

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

ここであなたのライナスの毛布教えて下さいのコーナー!!!!(は?)

まずライナスの毛布とは?そこからご説明していきますね。

別名安心毛布という名前でウィキベディアにのってたから丸々引用しますね。

↓↓↓

安心毛布(あんしんもうふ、: security blanket)とは、などに執着している状態を指す。一般で言う「お気に入り」や「愛着」がこれにあたる。漫画ピーナッツ』に登場するライナスという名の坊やが、いつも肌身離さず毛布を持っていることにより、「ライナスの毛布」と呼ばれることもある。

幼児は何かに執着することで安心感を得ている。成長するにつれ、幼児の時に執着していたものから離れていくが、大人になってからでも新たに執着することがある。子供がよく人形や玩具を離さずに持ち続ける様を「安心毛布」であると言える。これはドナルド・ウィニコットの用語では、移行対象、過渡対象と呼ばれるものである。

(丸々引用しました)

https://ja.wikipedia.org/wiki/安心毛布

 

 

 

 

 

私にとってのライナスの毛布は自分の家の匂いがついたタオルケットとあと爪です。安心する。無くても生きていけるけど無いとちょっと元気なくなる。そういうものです。タオルが大好きなんですよ。私は。特にタオルの裏地がが好きで指に絡めてわしゃわしゃすると『はぁあああああああああああああああああ………!』となります。気持ち悪いですね。使っている洗剤はボールドです。ボールドが一番価格が安定していて奇抜な香りではなく非常に使いやすいのです。衣類に使ってもいいし、カーテンもそれで丸洗いします。洗濯大好きだなぁ。

 

 

 

 

そして何は、なくとも爪です。ネイルとは言いません。私は自分のものは爪と言います。ネイルが好き。っていうのが恥ずかしいっていう理由なだけなんですけど。

家事してても、携帯いじっててもパソコン触っても手が目に入るんです。手の先端が可愛いと『あ―――――――――――――――――――――――可愛い…………(はぁ…)(ため息)』って心の中で思ってるので。自己満足なのです。WEBの会社だったら爪自由な所(華美すぎなければなんでもいい)多いしと思って就活もしたの。それだけじゃないけど。

 

 

 

 

お茶とか出すから、お客様に。OLだので。あんまり真っ赤とか奇抜過ぎないカラーのものでデザインいつも考えています。非常に月一回で10000円ぐらいするんですけどこれは毎日自炊して、毎日お弁当を作って、そこで捻出してる私の楽しみなので。本当に本当に自己満足に命かけてるの。ご清聴ありがというございました。

~完~

 

 

 

 

 

 

人それぞれのライナスの毛布があると思います。あなたのライナスの毛布を教えてください。今度聞かせてね。

 

 

 

写真は3年前の私です。ご確認下さい。

 f:id:azummmmmmmmmm:20161213044134j:image

これは元彼の家族と旅行に行った車中です。あまりのストレスで引きつけを起こし次の日強制的に帰らされます(本当)

 

 

 

 

 

 

卒園式の私です。
f:id:azummmmmmmmmm:20161213041323j:imagef:id:azummmmmmmmmm:20161213044406j:image

隣はなんか消えなくなったのでそのまま貼ります。

 

 

 

 

子どもは良いなと思うけど、断然今のがいい。体力はないけど。

 

 

 

 

 

 

 

あ、タイトルは紅白出場が決定しました、RADIOFISHのNKT34です。

中田敦彦に会いたかった。

中田敦彦に会えてよかった。

中田敦彦に拍手喝采。

中田は今年で34歳。

って歌詞もあるんですけど意味が分からない。自己顕示欲が振り切っててヤバイ。愛。

今年はファンを楽しませてくれて本当に本当にありがとうございます! 一生ついていきます!!!! 

f:id:azummmmmmmmmm:20161213044703j:image

ここのどこかに私がいます。

どこかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、 風邪など引かないでくださいね(俺はひいている)。

BGM・RADIOFISH/NKT3