読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さそです。

ライター見習いの文章をかく練習広場

平成生まれINTERNET育ち 死にたい奴は大体友達

平成生まれはみんなインターネット育ちか~。俺、昭和生まれだよ。昭和62年11月2日。そうそう。なに育ちかな。なんだろ。何して遊んだかな。なんか繰り返しひたすらシンプソンズとディズニーとジブリ見させられて、死ぬほど本買ってもらって、スーファミひたすらひとりでやってた。一人娘なので。この世で手に入れられないものは無いと思ってたふしかなりあったので、相当ヤな人間だった気がします。おはようございます。今でも何も見ずに、ピーターパンと魔女宅はセリフが言えます。

 

 

 

 

タイトルはDAOKOちゃんの『もしもGAMEの主役で』の歌詞です。DAOKOちゃん本当可愛いんですよね。無機質で作り物みたいに可愛くて。私、15歳から24歳ぐらいまで本気でブライス人形かアンドロイドになりたいとか本当に言ってたので、それみたいなこと(?)をDAOKOちゃんが20歳でやってるので本当に勝手に親近感です。今でも出来る事ならお人形かアンドロイドになりたいです。(は?)

 

 

 

 

全然今は薬とか飲んでないんですけど、醜形恐怖こじらせてた時はもうフルセット、メイク道具をポケットに入れて歩いてました。パンパンになってるんです。買い物に行くだけなのに。疲れたんでもうリップとファンデしかポケットにはいれてません(ファンデーションはまだ入ってる)。

 

 

 

遺伝の問題で、皮膚が薄くて弱くてちょっと動いたりするだけで真っ赤になるのがもう本当に本当に本当に嫌だから、『人形とかアンドロイドだったら肌がセルロイドだからファンデーション要らないんだ……』っていう理由です。あと無機質で可愛いから。作り物は可愛い。

 

 

 

 

歳とったらすべてがめんどくさくなって最低限のメイクしかしなくなりました。29歳まじで20代前半の自分に見せてあげたいですね。発狂してるんじゃないですか。こんなだらしなくなってるなんて思ってないだろうし(他人事)。でも楽しいから。良かったね。生きててよかった。

 

 

 

 

 

写真は昨日の私です。目がかゆすぎてコンタクトいれられなかったので斜視気味です。
f:id:azummmmmmmmmm:20161107220709j:image

視神経脊髄炎とかいう病気らしくて若干ロンパってます。眼鏡かけないと物が二重に見えちゃうのですが斜視を気にして、サークルレンズつけてます。昨日は全然入る気配がなかった。、目が痛い。おかしくない?黒目小さいよねぇ。やだな。怖い顔だ。生身だと全然わかんないからもういいんだ。なったもんは仕方ない。

 

 

 

 

 

目の形とかは整形とかできるかもしれないけど脳の視神経からの斜視はどうにもできないからね。なった時は落ち込んだけど、それと片耳聞こえないぐらいだと今の日本は手帳とか発行してもらえないからさ。

 

 

 

病気のこと話しちゃった。いつか話そうと思ってたからいいの。同情引くとかそういうアレではないのでね。病気でも働けてるし生活できてるからね。(ちゃんとできてるとは言っていない)

 

 

 

 

 

 

寒いし、じんましん出てるし目が目やにでくっついて起きたから何かに管理してもらいたいけどどうせ管理されたらヤダ!ってなるんだよ私は。にゃろん。

 

 

 

今日もいちにちてきどにがんばろうね。

冬は生きるのこんなんきわめる!!

 

 

盛れてなかろうが顔面を載せるぞ。私は。

 

 

あと仕事中にかいたうさぎだよ。
f:id:azummmmmmmmmm:20161108050853j:image

(仕事しろ)してます。

 

 

 

 

 

 

体感的には、もう金曜。

 

 

BGM・もしも僕らがGAMEの主役で/DAOKO