読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さそです。

ライター見習いの文章をかく練習広場

何故OLをやることにしたのか

金曜日ですね。明日のことを考えるとわくわくが止まりません。明日の夜はお食事会に行ってきます。どうやらお見合いの様です。どこの世界にこんなサブカル糞女を嫁に欲しいという心の広いお方がいるのでしょうか。面白くなったらいいので行ってきます。午前中は病院にいきますゆえええええええ。おはようございます。

 

 

なんでOLをやっているか今日はお話させてください。

私は、社会性が極端にありません。まぁ中学からほとんど不登校でしたし、アルバイトばっかりやっていたのでそりゃあそうなんですけど。高校も久しぶりに行ったら制服が違くて冬服から夏服になってました。夏服ダサかったから着たくなかったし。でもちゃんと卒業しましたよ。卒業証書に書けるし。美術部は6年間在籍したことになってるし。

 

本屋→医療事務→OLというような職歴なんですが(バイトは省きます)本屋は本当に楽しくて毎日充実していたんですけど体調を崩した時に『これは一生続けていくことはできないかもしれない』と思いました。(右耳聞こえなくなった)

 

で、体調が悪い時に優しくしてもらった病院で私も患者さんに優しくしたいな~。って思って就職したんですけど、患者さんに優しくできて非常に良かったし、一般常識や礼儀もここで学べたし非常に良かったのですが、これがまぁお局さんにガシガシに嫌われまして。そりゃあまぁ辛かったんですけどとりあえず3年続けて、30前にwebとかデザインとかデスクワークしたいなと思ったんで転職しました。

 

 

 

医療事務もOLもまず最初に対応する会社の顔として非常にいい意味でも悪い意味でも社会性が必要になってくるはず。と思って始めました。医療事務とOLはじめて4年弱だけど、ちょっとは社会性ついたかな?向いてないかもしれないけど今の会社はライティングまかせてもらえてラッキーだったしこうやってライターになりたい!って思えたし、社会性のあるライターを目指してがんばります。

 

OL割と大変な事もありますけど全然許容範囲です。高卒ですけどちゃんと正社員で働けてます。

写真は入院してた時です。

ご確認ください。


f:id:azummmmmmmmmm:20161020205803j:image

痛々しいね!なつかしい!

2012年8月10日です。絶対忘れない。

 

 

 

今日も適当に適度に生きようね~

 

BGM・やくしまるえつこ/well-known blueberry