さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

カスタードクリームで覆われたプリンの下の層はチャンジャと塩キャベツ。あとレモンサワーおかわりください。

3連休ってなんだったのかな?ってぐらい本日が最終日ですね。休みの日の時間の進み方早過ぎるんですけど、時空歪んじゃうんですかね。仕事の時間は時空歪まないですね。不公平ですね。不公平でもあったかい牛乳は美味しいですね。(メンヘラっぽい)
おはようございます。

 

 

タイトルがわけわかんないですね。これは安野モヨコさんのロンパースルームという対談の様子を一冊にまとめた本の中で及川光博さんと対談していた時に発言していた。

 

『甘くてキレイなクリームでコーティングしてあるけど中ワサビ、みたいな。でも、最初からワサビの塊を食べる人はいなくて、ケーキみたいななりだったら……っていうので、より多くの人に手に取ってもらうためにそれは必要なんですよね。』
※原文引用

 

を自分でうまいこと言おうとして奇をてらい過ぎてわけかんなくなって、ゲロ滑りしてるやつですね。ゲロ滑りマンだからそのままのっけちゃいます。チャンジャと塩キャベツが死ぬほど好きなんです。あとレモンサワーですね。
ビールから始まってハイボール飲みだした時は泥酔フラグです。調子乗ってるときなのでひっぱいたいてください。(飲むのをやめるとは言っていない)

 

 

文章やっぱり仕事にしたいな。と思って練習としてこのブログを毎日書いています。私は、まだまだオリジナルの文章っていうのは書けるレベルじゃないですけど、気取らずに誰かの模倣では無いダサくて情けないけど自分の文章が書けたらいいなと思っています。焦らずにね。疲れちゃうから。

 

 

今日は溜まった漫画と本を読みます。
インプットデーです!!!!!
ピースの綾部さんがコメディアンとして渡米するの。って無謀って声ありますけど、綾部さん目きらきらしてますね。
なんか人生楽しんでて本当に最高です。

 

 

今日の課題図書
(読み切れるとは言っていない)

f:id:azummmmmmmmmm:20161010090609j:plain

BGM・capsule/Stay with you