さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

爪に対する異常な愛情

おはにゃんやまにゃんですきんよびだーーーーーーーきょういったら3れんきゅうだーーーーーーママーーーーーーーーーーー!!!昨日半裸でリビングでぜんそくの薬のみ忘れて気絶したから腰も痛いし風邪ひいたからたまご雑炊つくってーーーーーーーママー!!!!
金曜日はこれぐらい疲れちゃうので許してください。ごめんなさい。

 

 

さて爪の話ですね。
爪。ジェルネイルずっとやってます。あまりに好きすぎてキットも家にあるけど利き手のやつ自分でできないのでサロンに行ってます。そのためにお昼は節約してお弁当作ったりしてます。飯より爪!!!!

 

職歴が
遊べる本屋→医療事務→デザイン系デスクワーク→WEB系デスクワーク
なのですが、医療事務の時もばれないように、ベージュとか薄いピンクのワンカラーの爪死守してました。今の仕事も爪やりたいから自由っぽいところ……って考えてWEB系に。(動機の不純さ)
長いのは、ひっかけちゃうから短めの爪でいつもいろいろやってます。

 

 

手って本当に毎日見るので、気分が落ち込んでるときもデザイン問わずつやつやしてるだけで本当に救われるような気分になるんですよね。
一か月しかもたないのも刹那的で好きだな。
この時、この爪、この季節全部その時だけだから。

 

セルフでも綺麗にしてたり、爪磨きでぴかぴかにしてるだけでも大好き。
初めて買った化粧品透明マニキュアだし。ドラッグストアで300円くらいで透明マニキュア買えるし。『お金は無くても綺麗にしてたい』っていじらしさが最高にかわいくないですか。最高。最高。最高。

 

 

武装だから。メイクも爪もお洋服も。
武装して外に出ないと。今日は何のお化粧しようかな?とか考えてるとき最高に自己満足で好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

朝から相互の女の子とネイル話で愛が爆発してしまったので今日はコラムも爪に関して書きます。
にゃん。
贅沢は味方。

 

 

 

BGM・東京事変/キラーチューン