さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

刹那主義の息子

ちゃんと続いてますね!

ちゃんと毎日文章書かないとだめだと思うので一年は続けます。

何事もはじめるのと終わるのは簡単だけど、続けるのが難しいって有名ライターさんが言ってました。なんかのツイートでみたのか忘れたのだけど。
朝一、ふちにゃんと『空がピンクで素敵ですね!』ってリプライのやりとりしたのでもう今日は会社行かなくていいですか。あ、そうですか、今日は来客がありましたね。行きますよ。

 

 

あ、別に息子いませんTwitterスプラトゥーン一緒にやる仲の良い男の子に冗談で『ママー!!』と言われているのでそういうあれです。どれですか?

 

 

よく男女の友情成立しないっていうじゃないですか。
どっちかが下心あるみたいな。
あってもいいししょうがないですよね。男と女なんだから。
別に男の人のが付き合いやすいとかないです。
『私性格サバサバしてるから!』とかでもありません。
へらへらしてるだけで、さっぱりしてません。嫌いな人はいるしむかつくし割と不躾な人とか大事な人を不快な思いにさせる人は全員頭燃えればいいと思ってます。

 

 

女の人のが可愛いしいい匂いするしふわふわしてるし見てて楽しい。
でも男女とか損得無しで、楽しい時間を過ごしたい。一緒に遊びたい。仲良くしたいっていう気持ちがあるわけじゃないですか。人として思うんです。嫌な所とかも含めて。
それ、愛ですよね。相手を愛おしいと思う愛ですよね。
男女の友情が無いって言いきってる人。親愛感情無いのかなって思うんですけど私。
まぁその息子を私は大事にしてるんですけど。

 

 

話は飛びましたけど、その息子がこうツイートしてました。

『ベンツ買わないし、生活上必要最低限しか使わない限り金なんて今から腐る程手に入るんだから今の1分1秒を惜しんでったほうがいいに決まってる』

『先のことを考えてそれが100%実現するなら考えるけどわかんない先のことを考えても仕方ないし終わってしまったことを嘆いても仕方ない、忘れろとは思ってないけど省みた上で前向きに生きてたい』

 

 

すごいいいこと言ってますね。すごい共感できます。
 そう言って彼はスプラトゥーンをし始めました。
最高。大好き。
一分一秒がもったいないからみんなとゲームしたいって言ってました。
今が大事だって。

 

 

別に血縁関係も無いけどこの子の事、ちゃんと大事にしようって思いました。
春からおうちが近くなるみたいでたくさんお世話しようと思います。
まだ一回しか会ってないけど、たくさん会っても何も思わない人はいるし、一回しか会わなくても大事にしたいって思える人はいます。回数も距離も関係ありません。
だって友達だから。親愛だから。

 

 

たかがインターネットだなんて私は思いません。
まだ一回も会ったことなくても、大事だなぁ好きだなぁって思う感情は薄くないし自分の感情を大切に押し付けないように守りながら生きていかせてください。

 

もくもくもくようび、明日行ったら3連休だからがんばろ。

 

 

息子への愛が溢れてしまった。結婚どころか、恋人もいないのに。(今年29歳)
妄想怖いね?

 

 

 

 

BGM・The Mirraz/君の料理(レシピNo.2027)