さそです。

文章を書くのが好きなOLがただただ書き連ねる練習広場

日記を移行します

note.mumote noteに移行しました。 興味があれば引き続き読んでいただると幸いです

ほうれい線を病的に気にしなくなった?

~5/15~ すごい勉強ばっかりしてて疲れたから、近況を殴りつけるように書きます。 まさに殴り書き!! ダッハハハ!!! 私の、前かかってた病気、醜形恐怖症というんですけど。 menhera.jp 読んでも読まなくてもいいです。要は”自分の顔が好きになれなくて…

体調が悪化している、だけど。

昨日帰ってから、勉強しようと思ったけど、ありえないぐらい眠い。鼻水も止まらなくて。涙も出る。悲しいからじゃなくて、単純に疲れが溜まっていて、免疫力が落ちている。 疲れてるなァァァと思っていたら、斜視が悪化してる?!?! ものが見えづらい。最…

片耳難聴の私、DOTAMAさんの「ニューワンマン3」に行ってきたよ

DOTAMAさんを知ったのは昨年のMステに出てた時なんですけど、もうその時から大好きでしたね。眼鏡にスーツって何……。性癖が……。 まぁそんな話はいいんですけどDOTAMAさんのLIVEに行ってきました。 片耳難聴の私は、HIPHOPのLIVEは初めてなので、途中で「ワー…

30歳を越えると長生きしたくなる。って本当だった。

あれだけ死にたかったのに。あれだけ「20歳までには死にたい」からの自殺未遂失敗したから「30歳までに死にたい」とか言ってたドメンヘラが「いや~林檎さんのカバーアルバムも出ちゃうし、2020年の林檎さんプロデュースのオリンピックも見たいし、まだまだE…

承認欲求を他人に全振りするより効果的な方法

一年前ぐらい似たようなことを発言した時に「承認欲求は他人からのしか意味無いから……」って言ってた子が居て、その子は自意識がこんがらがったのかTwitterにはもういない。正確に言うと、Twitter復活したらしいけど、特定の人のみと仲良くしたいらしいので…

Excel関数知識ゼロの状態で2ヶ月でMOS2016スペシャリスト合格したよ

いや、大層なこと成し遂げたみたいな言い方してますけど、MOS(Mixroofficespecialist)にはスペシャリスト(中級)とエキスパート(上級)の2つコースがあって、私が今回受験したのはスペシャリスト(中級)の方なんですね。 【MOS 合格方法】と検索しても皆さん大…

私の好きなLINEスタンプを紹介させてくれ

LINEスタンプ。いつの間にこんなに普及したんでしょう。最初は絶対スタンプ課金しなかったんですよ。だって、可愛いと買っちゃうしキリがないから……。 でもある日私は前の職場の後輩の女の子から送られてきたスタンプが可愛くて可愛くて……。一瞬で虜になって…

UMB2017を見て、カッコつけて斜に構えるのはダサい、トレンドは素直で実直と再確認した

DOTAMAさんが優勝した大会として去年から知っていて、本当は見に行きたかったんですが、LIVEを見に行く体力がない(片耳聞こえない、視神経の病気で三半規管激弱)から人ごみは本当に健康を害すると気づき、行かないことにしました。 自分がどうしても見たいも…

流行りを追わない。

この場合の流行は、お洋服やお化粧を指します。 雑誌とかキュレーションサイトでは「春服! 春コスメ!」とか色が少し曇った寒かった冬のトレンドの反動のように、鮮やかで優しいパステルカラーやビビットカラーのお洋服やお化粧品が溢れていて。 見ていて『…

基本的には「人生を良くしたい。生きるのは楽しい」と言い続けたい。

今朝、上長にに4月末か5月末で辞めるつもりでいることをチャットワークで伝えたところすんなり受け入れてもらえて、今日から転職活動と資格の勉強と体力作りのためのダイエットを並行して行うことになった。 前々から、転職したいと思っていて、資格も欲しく…

誰でもモテる方法がわかりました。但し、精神が死にます。

あ~試験勉強がはかどらないのでストレス発散でこの文章を書いています。 この方法は本当にモテます。私が体験してやったことです。難しいテクニックや大金をつぎ込まなくても絶対にモテます。但し、精神が死にます。なので私は二度とやりません。もういいで…

人生を良くしていきたい。~そしてミスiDプレエントリー最終日に思うこと~

良くしたくないですか? 良くしたい~~QOL上げていきたい~~。QOL(クオリティ・オブ・ライフ)って意味らしいです。凄い。なんか使いたい。かっこいい。QOL爆上がりしていきたい。 どういうのがいい人生なんでしょう。 私の場合は、 ・女ひとりで生活するお…

好きで録画してるのに、その録画している芸能人を好き過ぎると「これ以上好きになると辛い」から見れなくて録画を見ないまま削除する

長いタイトル~~。でもわかります??? 私は異性として好きとか本当に好きすぎる芸能人の録画が見れないんです。見ないまま消すの。キャスで話してて思い出した。菅田将暉くんと東出昌大くんのおしゃれイズムを見ないまま消した。 なんでかっていうと、こ…

ミスIDになぜエントリーしたのか

忙殺しています。文字通り「心を亡くして殺しています」と言った状態。 ではここで1日のタイムスケジュールを見てみましょう。 起きる(6時半)→お弁当作る→お風呂入る→顔作る、髪整える→出社→仕事する→退社→帰宅→顔洗ってお手入れする→ご飯食べて後片付け→勉…

美しい人ってドラマ知ってますか???

こないだキャスを開いていて思い出したので、下書きに入っていたし書きます。 12歳の私は、金曜22時からのTBSドラマで洋楽を覚えたのです。「未成年」でカーペンターズ。「美しい人」でジェーン・バーキン。「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」でABB…

Wordで履歴書が作れなかったアラサーが、今はWebの会社のOLをしているよ

Wordどころか、パソコンでOfficeというソフトが何なのかも理解していなかった26歳の私。 ちょうどその時、恋人と同棲していて、婚約していたので、本当に結婚も目前だったのだ。 持病の診察にまでついてきてもらって、主治医の先生に病状を説明してもらって…

リングルアイビーは、いつ見ても綺麗

絶賛めちゃくちゃ腰痛です。湿布を貼って痛み止めを飲んでいます。あの、痛みってヤバいんですよ。QOL(生活品質みたいな感じ)がダダ下がりするんです。ロキソニンは常飲するのがヤバい気がする(歯痛とかすぐ治まるし多分劇薬)ので、駆け込んだ薬局で、こちら…

爪切男さんの「死にたい夜にかぎって」を読んで

ツイートをいつも「殺してくれ」で締めることが多い爪切男さんのツイートが大好きだった。昔付き合っていたニートの元彼に『爪切男(つめきりおとこ)さんて人のツイートが面白いんだよ!』というと「爪切男(つめきりまん)って読むんだよ。会いに行ったことあ…

私は自分のことを最高だと思っている

そう、思ってるの。病気も持ってるし、薄給OLだけど、最高だと思ってる。 なぜなら、チャーミングでキュートだから。その上ちょっとおっちょこちょいでファニーなので。 鏡を毎日見て「おっしゃ今日もかわいい! おらおらおら出勤するぞおら」と思いながら出…

朋ちゃん、お誕生日おめでとう。

朋ちゃんは私のお母さんのことです。去年ぐらいから、おかあさんではなく、朋ちゃんと呼ぶようにしています。距離が近くなる気がして、下の名前で呼んでます。あと可愛いから。朋ちゃんて可愛いでしょ。可愛くないですか? そうですか。 まぁそんなことはい…

ボロボロの財布を使っている。

前にお財布落とした時から使っていて7年ぐらい使っている。お財布は落としてから替えるので、前のお財布が家にひとつもない。 ANNA SUIの合皮のブルーのなんか謎の模様がプリントされている。本当は浜崎あゆみのしっぽみたいな毛束が付いていたけど、邪魔だ…

「25歳過ぎたら女の子じゃない」ってダサすぎない……?

※これは見た目の話です。そして限りなく私の見解です。 (多分昨年)化粧品広告で「25歳になったら女の子じゃない」っていうキャッチフレーズで打ち出して、炎上したメーカーがある。 天下のメーカーが出すコスメラインのキャッチフレーズだった。コスメに罪は…

とにかく疲弊している。けど!!!

と、タイトルにしたら、いろんな人に心配かけちゃうのだろうか(実際もうしちゃってるけど) なんて、相手をびっくりさせるようなことを書いて、まるでかまってちゃんなのでは? そうだね。人に一生興味をもってもらいたくないですか? なんにしてもですよ。(…

メンヘラにとって面接は鬼門? いえ、ポイントさえ押さえればイケます! 面接の対策法

某メディアで掲載しようと書いたものですが、権利関係を確認をして、こちらで掲載していいそうなので、こちらで掲載します。 ★ こんにちはこんばんは。 さて今回は、バイトや就活でも避けては通れない、「面接」についてお話ししようと思います。 特にメンヘ…

ゆりさん、元気ですか?

忘れられない女性がいる。恋愛感情とかではない。ゆりさんというのは、20代の頃の恋人の浮気相手である。もちろん本名ではない。源氏名というやつだ。 私は20代の頃、働いていたキャバクラの黒服さんと付き合っていた。私が入店してから4ヶ月ぐらい後に入店…

将来についての悩みが無い

ワッ! こんなこと書くと「メンヘラの癖に偉そうに、嘘つくな。」とか言われそう~~。言われてもいいよ。気にしないので。言いたかったら言えばいいよ。私、あなたのこと知らないし。 行き当たりばったりで生きてきて、怪我とか自殺未遂とかした結果「いや…

冬はアイデンティティが崩壊するの?

先日の日記にも書きましたが、めんどくさいのです。 あれだけこだわってたお化粧がめんどくさい。あっ、なんでこだわってたかというと醜形恐怖症だったぐらい自分の顔がすきじゃなかったんですよ~。 もっと細かく正確に言うと、自分の顔のコンディションで…

全然売れてなかったキャバ嬢、さそ。

18~20ぐらいまで昼の仕事と掛け持ちでやっていたのだけど、結論から言って、全く売れてなかった。 そもそも、水商売って言うのは「お客様に楽しんでもらって(この女性と仲良くなれるか、あわよくば何かできるかもしれないという期待)に対価を支払う」という…

呪いが解けるのは30歳??

自分の顔が気に喰わない。 最近はようやく自分の顔のポテンシャルを受け入れた上で、折り合いをつけて素材を活かすみたいなこと言ってやってますけど気に喰わないんです。 まず全ての元凶の輪郭。顎の形が四角いことと、頬っぺたがもりあがって丸々としてる…