さそ

文章を書くのが好きな女と30代の女がただただ書き連ねる練習広場

ある話

あることを決意してそれまでにちゃんと決行することを決めました。 決意と決めましたが同じ文にあるの気持ち悪いけど、まぁ金銭が発生する文章じゃないからその辺はぬぼーっとした目で見てくださいよ。 その決行する間仕事は休んで貯金で生活することにしま…

すべてが上手くいかない 花粉症orこれが初の鬱ってやつ?!

皆さんいかがお過ごしですか? 私は最悪です。何にもいいことはなく、体調が常に悪くたまに熱も出たりします。腰も常に痛く、どのようなポジションですごしていたら痛くないのかわからず、ソファに腰かけてみても楽にならず、とにかく身体が痛い。 azummmmmm…

痛い

顔がとにかく痛い。発端は2月の初め、プツプツと顔にできものができてそれをボディスクラブで顔をゴシゴシやったのだ。お前は皮膚が薄くて、アトピーなのを忘れていたのか? 忘れていたのではなく、早く治したかったのでスクラブでゴシゴシしました。のが正…

最近の近況

寝れてません。 夜中21時から朝6時まで騒音を伴う水道工事をここ半年ずーっとやってきて、ちょうど今うちのマンションの真ん前でガガガガ、ドシャーン! ざらざら……などという音が常に流れています。 早めに眠剤ぶち込んでも2時には起きてしまううるささ。そ…

可愛いの呪いが解けた

可愛い至上主義だった33歳ぐらいまでの私。 黒髪ぱっつんロングで一生いるんだ~とちょっと伸びた前髪を毎日ミリ単位で切っていた、あの頃。 きっかけは当時付き合っていた彼氏が「髪の毛が短い女の子が好き」と言われ、私は「髪切ったぐらいで好きになって…

現在のひとり暮らしの状況について

残暑厳しいこの頃いかがお過ごしですか? さて、ひとりぐらしを初めて4ヶ月目なわけですけど、めっちゃ楽しい。めっちゃ楽しい。めっちゃ楽しいしか言えない。 私が住んでる所は治安がよく、日曜の9時には人がもうあんまり外を歩いていない。 コンビニが数メ…

前の会社で会った親友について

はーーーーーーーーー暑いとか言ってたらもう8月30日になってましたね。 8月は就活とずっと暑いっていってたら、終わりかけてます。 最初の文章と同じ内容のことを2行目でもやってます。 前の会社で仲良くなった人とは定期的に連絡とってます。彼女はジャン…

独身なので

おほほ。 自由に使えるお金が、家賃を差っ引いてもございますわ。(微々たる額が) ということで、義理のお姉さんに上げるはずだっSKII、変更効かなくてうちに届くそうです。 お姉さんにも同じもの発注し直しました。何回も確認して、お姉さんとこ着くように…

お父さんへ

今日は父の日なので、お父さんにあてた日記を書きます。 1度だけ母に内緒で会いましたね。 すごい急に会いに来て、私はボーッとしていて、その対応にあたふたしてるのを見て、面白かったのを覚えています。 「学校楽しい?」 「いじめられてるんで楽しくない…

10日で引越しを完遂した

いやー、新居1夜あけて最高ですね。 めっちゃぐっすり眠れました。 枕ないけど。今日届くけど。 今はベッドがあるだけで、日用品買い出しに行ってぜーんぶ自分の好きなもの選んで、それに満たされたこの部屋……。1回も内見してないけど、マジで愛がすごい。愛…

日曜日が怖い

朝の4時にさ3連休最終日に書いてます。 TheSECONDを楽しみに毎日してて、昨日まつげパーマと病院行って帰ってきたら気絶して、16時から12時間以上寝てしまった怖い夢も見なかった。普通寝返りぐらいうってると思いきや、うってなくて朝から左半身しびれた状…

無職映画レビュー勝手(ネタバレ有)6

8月5日 □プラットフォーム 咀嚼音気持ちわりーーーーー。 この中には、3種類の人間しか居ない。 ・上の者 ・下の者 ・落ちていく者 なんか上から大量にご馳走が毎日時間ごとにおりてきて、それはこのプラットフォーム内の人がちゃんと下の人の分残せばちゃん…

儚いものが好き

人の夢と書いて「儚い」!!!! なんて素敵な言葉なんでしょう……。 本当は人の持つ夢を儚いなんて、言っちゃいけないんだろうけど……。 セーラーサターンも胡蝶しのぶも業が深いゆえに儚いんですよ……。 女の子も儚いじゃないですか。若い時はキラッキラで歳…

嘘が好き

嘘が好きなんですよ。 ただ単純に悪いことを隠す嘘も好きだけど、だけど誰かを思いやって嘘つくのも好き。 私多分顔に酔っ払いすぎてできた青アザ、ファンデーションで隠さないともう外出れない。これも嘘です。お化粧は最強の嘘です。女の子はほとんど嘘で…

毎日げんき! たのしい! 理想通り!

そんなわけないじゃん、めちゃくちゃ現実見て、諦めたこと、たくさんあるよ。 今でも自分に乱暴してきた人の名字、会社の資料作ってる時に偶然見るとヒヤッとするよ。 でもなんとか気持ちとか勢いでやっていってるんだよ。ちょー怖ぇよ。 でもやるしかないし…

醜形恐怖症で不安障害だった私が今明るい件

いや、醜形恐怖症で不安神経症だった時も明るかったよ?! 変なテンションだったけど。それは今もか。 醜形恐怖症はブライスになりたくて、なれない現実に日々嘆いて泣いたりそれが原因で会社に行けなかったりしたときですね、不安神経症はネガティブになっ…

業が深い女~マキマへの感情~(本編ネタバレあり)

私がよく言ってる「業が深い女が好き」について説明をしますね。 例をマキマさんに例えて説明します。 胡蝶しのぶさんとか土萠ほたるちゃんだと、わかりやすすぎるので、好きと苦手が混在してるマキマさんを例えに出します。 皆さん、チェンソーマン見ました…

戸籍上のお姉さんとその息子さんと私で寿司を食べた

これもう去年の話なので報告忘れてごめんね。 気持ちの整理がつかなくて、今になりました。 良かったら読んでね。 去年の秋頃、お姉さんが休み合わせてくれて、お食事食べにいってきました。 スカイツリー方面に行くのは初めてなのでちょっとした冒険です。…

私の自己紹介

新しいフォロワーさんも増えたということで、私の人生をご紹介します。 興味無い人はブラウザバック。 興味ある人は良かったら見てね。 【概要】 ・ロシアと日本人のクウォーターの父、純日本人の母から生まれる。パパ似。 ・今年で36歳。本厄(厄祓いしまし…

ちょー肌荒れてる マジで萎える でも毎日なんとか楽しみ見つけてやってる

肌荒れてるけど、なんとか毎日仕事行ってるよ~。退勤時には砂漠かと思うぐらい、ガッサガサ。土曜日に病院行きます……。 近況ですが、新しい職場でのびのび仕事してます。変な女だと思われてそのキャラ枠の採用なので、変に気を遣わなくてもみんな変な女だっ…

ワンピースフィルムREDマジで見て

最近Adoちゃんにハマって新時代聞き始めて(マジで最高じゃんなにこのハッピーソング……ワンピースフィルムRED見るか……?)とワンピース4巻までしか読んでないくせに今日仕事の間、見ながら仕事してたんですけどマジで良かった。良すぎる。なんでこんないいもの…

SnowManの新規が分かりやすくメンバー説明する

昨日SnowManにハマりました。 昨日足が折れてて、マジ頭痛ヤバくて、激落ちくんだったんですけど、 こんな時は「スシ食いねェだ!!!!」 となり去年のカウントダウンコンサートの元気5の動画を見たわけです。 www.youtube.com ここの全員マジ好き。 元気が…

真空ジェシカが大好きだから文章でぶつけさせてくれ

最近仕事を早めに終わらせて、Twitterのスペースに入ってたんですけど、日記を更新することにしました。文字書きたくて。今。 まぁ適当に読んだり読まなかったりしてください。 www.youtube.com 私は真空ジェシカが大好きです。 ハライチがずっと1番でしたが…

もうなにがなんだか

今日始まった時から体調が少しおかしいなと感じていて、持ち前のノルマがある! という焦燥感によって13時過ぎに仕事を終えて、布団にくるまりながら書いてる日記です。昼見る方はこんにちは。夜見る方はこんばんは。深夜に見る方はあったかい飲み物飲んで早…

35歳になりました。

35歳?! マジで?! 心はいつまでも幼いままで35歳になってしまった……今年は本当に頑張ってなくて、頑張れない自分にイーってなってた時期で焦燥感がすごかったです。 年頭に難病の先生に「結構、進行が進んでるから、医者としては年内休んで欲しい」と言わ…

お花が枯れるのはさみしい

だいぶお久しぶりの日記になりました。 私実は11月2日に誕生日でして、いつもは誕生日の日は働いてて、帰りに好きなコンビニスイーツ買って帰るのを楽しみにしていました。 それが今年はまぁなんだかんだありまして、新たな病気も見つかり、在宅ワークでコツ…

無職映画レビュー(ネタバレ有)5

8月4日 □メランコリック バイト先は死体をさばく銭湯でしたーーーー。 簡潔に言うとこうなんですけど、全然有名どころが出てなくて、まぁさえない主人公が銭湯を使ったら、昔の同じクラスの子と出会い、恋しちゃって、そこの銭湯でバイト始めるっていう話だ…

無職映画レビュー(ネタバレ有)4

8月3日 □フォレスト・ガンプ~一期一会~ これ無理やり探して見た。見たい人はNetflixでは8月31日までらしいよ。夏の思い出に是非。 これね昔、金ローで放送してたやつを永遠とお母さんが帰ってくるまで、見てたけど、当時はフォレスト・ガンプ目線で見てた…

無職映画レビュー(ネタバレ有)3

8月2日 □紙の月 角田光代さん原作の小説です。真面目な銀行員(契約社員)を宮沢りえさんが演じています。なんでしょう。美人が不幸だと美しく見えますね。現実にどこか空虚な気持ちを抱えている梨花は年下の男に入れ込み、横領を始める。 まぁそのあと年下男…

無職映画レビュー(ネタバレ有)2

8月1日 □ベンジャミンバトンの数奇な人生 私、全然洋画の有名どころ見てなくて、こないだ友達に「シャッターアイランドっていう映画面白かったよ!」と言ったら「それ、有名だから」と言われふふっとなりました。 でも芸人さんの例えボケみたいな時に意味が…